オールバーズ新プロジェクト
2025-07-03 14:36:21

オールバーズのユーカリ繊維スニーカーで、夏の快適さを実現する方法

夏のビジネスシーンに新たな快適さ



株式会社ゴールドウインが展開するサステナブルブランド、オールバーズが、2025年7月3日から新たに始動する「足元クールビズ」プロジェクト。これは、ユーカリ繊維を用いたスニーカーを通じて、夏のビジネスシーンにおける快適さを提案するものです。

このプロジェクトは、富山本店内にある研究開発施設、ゴールドウインテック・ラボで行った試験結果に基づいています。その試験からわかったことは、オールバーズのユーカリ由来のメッシュスニーカーが一般的な革靴に対して、靴内の体感温度がなんとマイナス4℃低くなるという驚きの結果が出たのです。

調査に裏打ちされた傾向



オールバーズの調査によると、夏のビジネスシーンにおいて「スニーカー」を重要視する声が多いことがわかりました。「スニーカーを履きたい」と答えた人の割合は77.6%に達しています。しかし、実際には「クールビズの服装」と聞いてスニーカーを思い浮かべる人は15.3%でしかありません。このギャップを埋めることがプロジェクトの目的です。

サステナブルな選択肢



オールバーズのスニーカーは、単なる快適さだけでなく、環境への配慮も大きな要素です。米TIME誌に名を連ねる「世界一快適なシューズ」として評価され、カーボンフットプリントも低減されています。自然素材を活用し、環境に優しい製品づくりを行っているこのブランドは、夏場の靴内温度を下げるだけでなく、未来の地球温暖化への影響も軽減することができるのです。

プロジェクトの可能性



「足元クールビズ」プロジェクトは、単独での取り組みではなく、多くの企業が参加し、共創することが求められています。例えば、スニーカーをビジネスシーンでの選択肢にするためには、企業の意識変革が重要と言われています。参加した企業は、環境に配慮した取り組みを行っている印象を与えることができ、企業イメージを向上させる機会ともなります。

共に快適さを広める



ゴールドウインは、プロジェクトの一環として、共感する企業や団体にオールバーズのスニーカーを提供し、協力を呼びかけます。これにより、ビジネスシーンにおける靴の選択肢を広げ、夏の暑さを和らげる取り組みを進める狙いです。

結びに



オールバーズが目指すのは、日本の夏のビジネスシーンを快適でサステナブルに変えていくこと。この「足元クールビズ」プロジェクトは、単なるスニーカーの提案に留まらず、社会全体の意識変革を促す重要なステップとなります。サステナブルな未来を見据え、快適さと環境保護を両立させる試みに注目です。 クリックして詳細を確認したい方は、こちらのリンクをチェックしてみてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: サステナブル オールバーズ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。