新たな広告体験が小田急線町田駅で始まる!
町田市の誇るサッカーチーム、F C町田ゼルビアが、新たなプロモーションを発表しました。この度、UDエスカレーターとの協力により、町田駅のエスカレーター手すりにユニバーサルデザインを取り入れた広告プロジェクトが始動します。これにより、エスカレーターを利用する方々が、身近でゼルビアの魅力を感じることができる、新たな体験を提供することが目指されています。
このプロジェクトは、J1リーグの開幕から閉幕までの期間中に実施され、地域活性化を図りつつ、安全性の向上にも力を入れた内容となっています。駅を利用する多くのファンが、手すりという至近距離でゼルビアを感じる機会が増え、町田駅利用者に親しみやすい広告展開が行われるのです。これによって、地域のつながりを深めつつ、多くのファンを安全にスタジアムへと送り届けることが期待されています。
企画の詳細
本プロジェクトでは、小田急線町田駅のエスカレーター手すりをゼルビアのビジュアルでラッピングし、3種類のデザインが展開されます。利用者はエスカレーターを利用しながら、自然にゼルビアのメッセージに触れることができ、視認性の高い広告媒体の活用によって、クラブと地域の絆を強化する狙いがあります。
UDベルトとは
今回採用された「UDベルト」は、UMエスカレーターが開発したユニバーサルデザインを組み込んだ新しい手すり広告媒体です。このデザインにより、手すりに配置された視認性の高いマークが、利用者の安全を確保しつつ情報発信を行うことを可能にしています。関西の駅での調査によると、UDベルトは78%もの転倒事故を未然に防ぐ効果が実証されており、今後の展開が非常に楽しみです。
エスカレーター手すり広告の魅力
UDベルトは、多くの利用者に移動の安全を確保しつつ、直接的で持続的な情報提供を行うことができる画期的な広告媒体です。特に、その高い視認性は、通勤通学、買い物など日常的に町田駅を利用する人々に対し、効果的にブランドメッセージを伝えることができるのです。
通学・通勤の習慣に根付く広告展開
駅は人々の日常生活において頻繁に利用される場所です。無意識のうちに目に入る広告は、長期的にそのブランドメッセージを刷り込む要素となります。町田駅におけるエスカレーター手すり広告を通じて、ゼルビアの情報を持续的に自然に発信することが実現します。
J1リーグシーズン通じての掲出
本企画は、シーズン中の長期間にわたりゼルビアのビジュアルを駅構内に展開します。これにより、ファンやサポーターにとって親しみやすい環境が整えられ、新規ファンの獲得にもつながることが期待されています。
安全性向上への貢献
UDベルトのユニバーサルデザインにより、エスカレーターの乗降時の視認性が向上し、安全な利用環境の確保に寄与しています。これにより、利用者が安心して公共交通機関を利用できる環境が整います。
UDベルト導入の意義
このUDベルトは、ただの広告媒体にとどまらず、公共空間におけるユニバーサルデザインの普及にも貢献する役割を果たします。地域住民やサポーターに持続的にメッセージを届け、広告の独自性を活かしながら、企業の社会的責任活動としての一環としても評価されるでしょう。
最後に、F C町田ゼルビアとともに、町田駅から新たな広告体験をお届けするこのプロジェクトを通じて、町田の街を一層盛り上げていくことを目指します。今後の展開にぜひご期待ください。