朝比奈彩起用
2025-04-16 12:12:42

朝比奈彩さん起用の新戦略で保険業界の認知回復へ!

朝比奈彩さん起用の新戦略で保険業界の認知回復へ



株式会社Wunderbarが運営するIP活用プラットフォーム「Skettt」が、ジェイアイ傷害火災保険株式会社とタッグを組み、人気モデルの朝比奈彩さんを起用した新しいプロモーション戦略が話題を呼んでいます。この取り組みは、特にコロナ禍の影響で落ち込んでいた海外旅行保険の認知度を回復させ、火災保険の市場シェアを拡大することを目指しています。

背景:コロナ禍における保険業界の現状



ジェイアイ傷害火災保険は、1989年の設立以来、海外旅行者向けの保険や火災保険を提供してきましたが、新型コロナウイルスの影響で、特に海外旅行保険の需要が大幅に減少しました。このため、同社は認知度の回復と契約数の増加を急務とし、朝比奈彩さんという幅広い世代に人気のあるタレントを起用する戦略を打ち出したのです。

起用の決定要因



朝比奈彩さんが選ばれた理由は彼女の多才さにあります。モデル業だけでなく、バラエティ番組やスポーツイベントに出演するなど、様々なイメージを持つ朝比奈さんは、ターゲット層の幅広い認知度を獲得しています。また、Wunderbarの「Skettt」は、迅速かつ柔軟な対応が可能なプラットフォームであり、企業のニーズにマッチした効果的なプロモーションが可能です。

継続的な施策とその効果



実際、今回のタレント起用によって、Web広告のクリック率(CTR)が向上したほか、朝比奈彩さんの地元である関西圏での契約件数も増加しました。ジェイアイ傷害火災保険のマーケティング担当者は、「朝比奈彩さんの起用後、各KPIが上昇し、覚えてもらうきっかけとなった」と述べるなど、手応えを感じています。今後は、SNSや動画コンテンツを通じてさらに認知度を高める施策を検討しています。

「Skettt」の活用例と特長



「Skettt」では、朝比奈彩さんの素材を使ったWeb広告が実際に展開されており、火災保険や海外旅行保険の認知度向上に寄与しています。具体的には、「ieho」や「t@biho」の公式ウェブサイトのメインビジュアル、またディスプレイ広告バナーなど、多岐にわたる媒体での活用が見受けられます。

さらに、「Skettt」は120以上の芸能事務所と提携し、4,000名以上のタレントを交渉可能なプールに有しているため、各企業のニーズに応じた最適なタレントの提案が可能です。加えて、クレジット表記が不要で、素材の合成や短期のお試し利用、SNS投稿、タイアップ動画制作など、柔軟な運用が可能です。

まとめ:認知拡大に向けた今後の展望



ジェイアイ傷害火災保険株式会社の取り組みは、朝比奈彩さんのタレント力を最大限に活用したプロモーション戦略の成功例と言えるでしょう。そして、Wunderbarの「Skettt」は企業の認知度向上に貢献する独自のプラットフォームとして注目を集めています。両社の今後の展開から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: Skettt ジェイアイ傷害火災保険 朝比奈彩

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。