高校球児を支える保護者に感謝を伝える特別なイベント
9月13日(土)16時より、大阪・梅田の「NORIBA10 umeda」で「野球ありがとうの夕べ」が開催されます。このイベントは、高校野球を支える保護者への感謝を込めて精力的に展開されるもので、特別ゲストには沖中進氏と黒川洋行氏の二人が参加します。
感謝の会の背景
夏の甲子園が終わり、高校3年生の球児たちはそれぞれの野球人生の新たな一歩を踏み出しています。この時期、彼らを支えてきた保護者の存在にスポットライトを当てることが重要だと考えられ、初めて開催されるこの感謝の会が企画されました。これまでは卒業生同士の交流会に焦点を当てていましたが、今後は保護者の支えなくしては球児たちの成長は語れないという思いから、彼らの立場を主役としたイベントが実現したのです。
高校野球文化の魅力
高校野球は単なるスポーツイベント以上のものです。それは家族や地域が一体となって育む文化であり、球児たちの成長には、その裏で支える多くの人々の協力があります。沖中氏は「バーチャル高校野球」の事業責任者として、全国219の地方大会から高校野球を中継し、球児たちの努力を広く伝え、保護者の支えも全国に届ける仕組みを作りました。
一方、『もと甲子園球児』でもある黒川氏は、三人の息子たちを名門校の野球部に導いた育成者としても知られています。次男の史陽選手は今や楽天イーグルスの主力選手として活躍しており、彼の成功は黒川氏の育成への取り組みが大いに影響しています。
イベントの内容
「野球ありがとうの夕べ」では、沖中氏と黒川氏をフィーチャーしたパネルディスカッションが行われ、彼らの経験や育成に関するエピソードを通じて「親子の物語」を探ります。また、参加者同士の交流を深めるためのフリートークの時間も設けています。
開催概要
- - 日時:2025年9月13日(土)16:00~18:30
- - 場所:NORIBA10 umeda(ノリバテン ウメダ)
大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急ターミナルビル内
- - 特別ゲスト:沖中進氏・黒川洋行氏
- - モデレーター:徳丸博之氏
- - 参加対象:高校球児の保護者、高校球児、アスリートワークスの会員・OB
- - 参加費:無料(軽食代として、ケータリング費用1,000円を現地でお支払い)
- - 申込方法:公式ウェブサイトからの申し込み
- - 申込締切:2025年9月10日 ※定員あり
アスリートワークスについて
アスリートワークスは、ジュニアアスリートの成長を支えることを目的としたトレーニングプログラムを提供しており、その成果は演技力向上だけでなく、参加者の心と体を強化します。今後も進化し続けるアスリートワークスのプログラムは、多くのアスリートたちから支持を受けており、輩出した選手たちが全国の舞台で活躍する姿は、多くの人に希望を与えるでしょう。
この感謝の会に参加することで、高校球児を取り巻く全ての家族や地域の温かい支えを再認識し、更に多くの素敵な物語が生まれることを期待しています。参加希望される方は、下記URLよりお早めにお申し込みください。
イベント申込URL