新しいランニング体験
2026-01-15 12:52:55

BROOKSが贈る新たなランニング体験「Glycerin MAX 2」の魅力とは

アメリカを代表するランニングシューズブランド、BROOKSが新たに発表した「Glycerin MAX 2」は、ランナーの期待を超える進化を遂げたモデルです。2026年1月27日からの一般発売を前に、1月16日からBROOKSの公式オンラインショップでの先行販売が開始されます。この「Glycerin MAX 2」は、まさに"Max softness. Max energy. Max run."のテーマの下に設計されており、これまでにない"上質なやわらかさ"と高いクッション性を兼ね備えています。

「Glycerin MAX 2」が特に際立つのは、最新のクッション素材「DNA TUNED」を使用している点です。このミッドソールには、デュアルセル構造が採用され、かかと部分には大きなセルを配置し、ソフトな着地を実現。前足部には小さなセルを配し、高い反発力を得ています。この工夫により、余分なレイヤーや工程を減らし、シームレスで洗練された足運びを可能にしています。

また、立体的に削り出された「GlideRoll Rocker」構造は、走行時の重心移動をスムーズに導く役割を果たし、かかとからつま先への無理のない体重移動をサポートします。このデザインは、ランナーが自然に体を動かすことを助け、流れるような走りを実現します。群を抜く厚みを誇るDNA TUNEDクッションが着地衝撃から身体を守り、脚への負担を軽減し、どんなランニングでも最後までサポートします。

実際に「Glycerin MAX 2」を試してみると、その着用感は驚くべきものです。厚底のデュアルセル構造は、しっかりとしたクッション性を持つ一方で、走りの反発力を向上させ、スムーズな移行を実現します。時には長距離ランニングをしていると、疲れが溜まりがちですが、このシューズは足の疲労を軽減してくれます。

また、新たに搭載されたトリプルジャガードのメッシュアッパーは、通気性に優れた設計で、快適なランニングを支えます。精密に調整されたミッドソールとこのアッパーが連携し、初心者から経験豊富なランナーまで、優しい包み込むようなフィット感を提供します。デイリートレーニングやロングラン、リカバリーランなど、さまざまなシーンに対応する柔軟性も魅力です。

さらに、独自開発の「GlideRoll Rocker」設計により、接地から蹴り出しまでの過程が滑らかです。立体的な傾斜とトウスプリング形状が、ブレや負担を抑え、効率の良いリズミカルな走りをサポートします。

BROOKSは1914年に設立され、100年以上の歴史を持つブランドです。1975年にEVA搭載シューズを開発し、ランニングシューズの基準を打ち立てたBRoodsは、今も変わらず革新に挑み続け、ランナーの多様なニーズに応える製品を提供しています。サステイナブルな製品開発や製造プロセスにおける環境問題への配慮も、高く評価されています。

今後2024年からは、「Let’s Run There」というグローバル・ブランド・プラットフォームを展開し、世界中のランナーに向けた新しい挑戦を続けていくことでしょう。BROOKSが提供する新たなランニング体験をぜひ体感してみてください。

詳細はBROOKS公式HPやInstagramからもチェックできます。公式HP: https://www.brooksrunning.co.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/brooksrunningjp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

関連リンク

サードペディア百科事典: ランニングシューズ BROOKS Glycerin MAX 2

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。