クリアソン新宿とatama plusが新たな教育の場を開校
2024年4月1日、新宿区に新しい形の学びの空間、「進学個別 atama+塾 中井校」が誕生します。この塾は、クリアソン新宿とatama plus株式会社の強力な連携によって生まれました。両社は、アカデミー生の基礎学力を向上させ、地域に貢献することを大切にしています。
クリアソン新宿のアカデミーは「自律的に決断し、他者に貢献し、豊かな人生を歩める子どもたちを育成する」という理念を掲げています。サッカーの技術向上だけでなく、一人の人間として周囲に豊かさを提供できるプロフェッショナルな選手を育成することを目指しています。
AIを活用した効率的な学び
中井校では、忙しい日常の中で学習とサッカーの練習を両立しなければならないアカデミーチームの生徒たちに対して、AI教材「atama+」を使用することによって、効率的な学習機会を提供します。atama plusは「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」というミッションを掲げており、生徒一人ひとりに最適化されたカリキュラムを通じて、確かな学力を身に付ける手助けをしています。
さらに、atama+塾のフランチャイズ展開により、全国約4,000校以上の塾および予備校で使用されており、教育の質を高めることに貢献しています。
地域への全面的な貢献
新しい塾は、クリアソン新宿の生徒だけでなく、地域の子どもたちにも開かれた学びの場です。クリアソン新宿アカデミーダイレクターの神田義輝氏は「自分で決めた目標に対し、学業とスポーツを両立させる力を身につけることが重要だ」と強調しています。彼は、atama+塾の開校を通じて、子どもたちが自分の将来を意識し、時間を上手にコントロールできるようになる環境を整えることを目指しています。
また、atama plus株式会社のCEO稲田大輔氏は、クリアソン新宿との連携を喜び、その理念の共通点を強調しました。彼は「子どもたちの未来を共に作る」というビジョンを共有しており、共に地域の子どもたちへより良い教育を届けることを約束しています。
新たな可能性を模索する
この新しい取り組みは、学力だけでなく、個々の個性や能力を引き出すことを目標にしています。子どもたちが自己の成長を実感しながらさまざまな可能性を広げていくための場となることでしょう。今後の展開にぜひ期待が寄せられます。新宿区での新しい教育の形がどのように地域に変化をもたらすのか、未来が楽しみです。
今後、atama+塾中井校は、地域の子どもたちに向けて多くの学びの機会を提供することが予想されます。新たな教育の現場が、未来のリーダーを育てる一助となることを願ってやみません。