町田ちまの新曲発表
2026-01-28 13:27:39

町田ちまが映画『東京逃避行』の主題歌を担当!新曲が先行配信

映画『東京逃避行』の主題歌「ネオンと残像」



にじさんじの人気バーチャルライバー、町田ちまが映画『東京逃避行』の主題歌「ネオンと残像」を担当することが発表されました。この楽曲は2026年1月28日(水)より、TikTokやInstagramで先行配信が開始されます。特に、町田ちま自身が歌詞の作成に携わったことが注目されており、彼女の感情と意思がしっかりと込められた一曲となっています。

主題歌の魅力



「ネオンと残像」は、映画が描く人々の葛藤や運命を反映したエモーショナルなサスペンス・バラードです。作詞は町田ちまと真崎エリカ氏が手がけ、町田は映画を何度も観ることで得た感情を基に、深い思索を経て言葉にしています。彼女の豊かな表現力と圧倒的な歌唱力が見事に融合しており、リスナーの心に響くこと間違いありません。

また、楽曲の作曲には、BE:FIRSTやLOONAの楽曲を手がけるSASを筆頭に、新進気鋭のクリエイターたちが参加しており、異なるスタイルが融合した唯一無二の仕上がりとなっています。

映画予告とTikTok連動



映画の60秒予告動画でも「ネオンと残像」の印象的なフレーズが使われており、映画の緊迫感を一層引き立てています。さらに、映画『東京逃避行』の公式TikTokアカウントが開設されたことに伴い、町田ちまのオフィシャルアカウントも始動しました。このアカウントでは「ネオンと残像」に関する最新情報や彼女自身の魅力を発信していくので、ぜひフォローしてみてください。

町田ちまのオフィシャルTikTokはこちら

町田ちまの思い



町田ちまは次のようにコメントしています。

「この度『東京逃避行』の主題歌を担当させていただくことになりました。作品を何度も視聴し、本当に伝えたい想いは何か、改めて自分と向き合わせながら歌詞を作成しました。妥協を許さず、細部にまでこだわった渾身の一曲です。この作品が誰かの居場所になることを願っています。」


彼女の言葉からは、映画への深い理解と熱い情熱が伝わってきます。

映画『東京逃避行』について



『東京逃避行』は、若手映画監督の秋葉恋が手がける作品で、藤井道人プロデュースのもと、居場所を失った4人が描かれる予測不能な逃亡サスペンスです。この映画は2026年3月20日(金)に全国公開される予定で、出演者には寺本莉緒、池田朱那、綱啓永、高橋侃などが顔を揃えています。

  • - 監督・脚本: 秋葉恋
  • - 主題歌: 町田ちま『ネオンと残像』
  • - エグゼクティブプロデューサー: 藤井道人
  • - 音楽: 堤裕介
  • - 制作: BABEL LABEL

公式サイト


たくさんの情報が集約されている公式サイトもチェックしてみてください。
映画『東京逃避行』公式サイト

町田ちまが織りなす音楽と、映画『東京逃避行』のストーリーがどのように絡み合って響き合うのか、今から観客の反応が楽しみです。彼女の新曲と映画に、ぜひご期待ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 町田ちま 東京逃避行 ネオンと残像

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。