谷桃子バレエ団、Faniconにて公式ファンクラブを開設
日本のクラシックバレエ界で最も名高い谷桃子バレエ団が、11月1日より会員制ファンコミュニティ「谷桃子バレエ団オフィシャルファンクラブ」を、タレントやアーティスト向けのプラットフォーム「Fanicon」を通じて、正式にスタートします。
「Fanicon」では、アイコンとコアファンがつながりながら推し活を楽しむことができ、ファンの支援を後押しする多彩なコンテンツが用意されています。今回のファンクラブも、その魅力的なコンテンツで盛り上げられることでしょう。
谷桃子バレエ団について
創立から76年を迎える谷桃子バレエ団は、1950年に設立された日本では随一の歴史を誇るバレエ団です。創設者である谷桃子氏が日本におけるバレエ文化の普及に尽力したことから、その精神は今もなお引き継がれており、舞台づくりの土台となっています。
団は、古典バレエ作品《白鳥の湖》や《ジゼル》、《ドン・キホーテ》、《海賊》といった名作の上演を中心に、深い感動を与える舞台を提供してきました。現在、髙部尚子芸術監督のもとで、伝統を守りつつも新たな挑戦や次世代育成に励んでいます。
ファンクラブの詳細
今回開設される「谷桃子バレエ団オフィシャルファンクラブ」は、月額880円での運用となります。会員には、以下のようなさまざまなコンテンツが提供される予定です。
- - 限定動画配信
- - 限定アルバム
- - 内部ニュースレター
- - チケットの先行販売
これにより、ファンは団との距離が縮まり、特別な体験を享受できることが期待されています。
Faniconアプリの利用
ファンクラブの参加には、Faniconアプリのダウンロードが必要です。対応端末はiPhoneとAndroidで、App StoreおよびGoogle Playから無料で取得できます。ファンクラブでは、最新情報やスケジュールの配信も行われ、ファンにとって見逃せない情報源となります。
Faniconの魅力
Faniconは、「With fan, More fun」をテーマに掲げ、推しに対する愛情や支援を強化するコミュニティとして人気を博しています。全体の会員数は34万5,000人を超え、ファン同士の交流やアイコンとのコミュニケーションを活性化させています。顧客とファン、アイコンの三方が互いに利益を得る関係が構築されています。
まとめ
谷桃子バレエ団の新しいファンクラブの開設は、クラシックバレエ愛好者だけでなく、新たにファンとなる人々にも大きなチャンスを提供します。ぜひFaniconを利用して、バレエの世界に触れてみてください。
Fanicon公式サイトはこちら
また、THECOO株式会社は、ファンコミュニティプラットフォームを通じて、ファンビジネスをサポートするエンタメ界の革新者としての役割を果たしています。詳細については公式Webサイトをご覧ください。
THECOO株式会社