名作だと思うディズニー実写映画ランキング
待望のディズニー新作実写映画『白雪姫』が2025年3月に公開予定となる中、株式会社CMサイトが企画するランキングサイト『ランキングー!』が「名作だと思うディズニー実写映画」のアンケート結果を発表しました。このランキングは、10代から40代の男女、合計2,685名からの投票を元にされています。今回は特に注目すべきTOP5を詳しくご紹介します。
ディズニー実写映画ランキングTOP5
1.
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (228票)
2.
美女と野獣 (185票)
3.
ライオン・キング (144票)
4.
アラジン (119票)
5.
ライオン・キング:ムファサ (114票)
1位:パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
ランキング堂々の1位を獲得したのは、ディズニーの大ヒットシリーズの第1作目『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』です。投票者からは「とにかく面白かったですし、壮大なスケールで素晴らしかった」「映画館で最高の感動を得ました」といった声が寄せられています。この作品は、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウのキャラクターで特に人気を博し、映画館での大反響は言うまでもありません。
2位:美女と野獣
続いて2位には、大ヒットを記録した『美女と野獣』がランクインしました。この映画は、国内の興行収入が124億円を突破し、その美しい映像は評価されています。投票者からは「とにかく映像が美しい!」という絶賛のコメントが多く寄せられています。
3位:ライオン・キング
3位に輝いたのは、『ライオン・キング』です。リアルに再現された映像美が楽しめるこの作品は、「命の大切さ、尊さを教えてくれる」といった感動的な内容が多くの観客の心をつかむ要因となっています。
4位:アラジン
4位の『アラジン』は、その魅力的なストーリーで多くの観客を楽しませました。投票者からは「とても面白かった」という言葉が多く寄せられています。この作品もまた、ディズニーの魅力を余すところなく表現しています。
5位:ライオン・キング:ムファサ
最後に、5位にランクインしたのは『ライオン・キング:ムファサ』。この作品は「あたたかく切なく良い話だった」とのコメントを受け、シリーズの中でも特に感情を揺さぶる内容が評価されています。
結論
以上が『名作だと思うディズニー実写映画』ランキングのTOP5です。各作品には独自の魅力があり、観客にとっての名作としてコメントも寄せられました。ランキングー!では、6位から10位の詳細も別途掲載していますので、ぜひチェックしてみてください。ディズニー映画の魅力が詰まった素晴らしい作品ばかりであり、これからの映画鑑賞の参考にしていただければ幸いです。
詳細なランキングと投票者の声は
こちらから ご覧いただけます。