2024年オリコン顧客満足度調査で車検部門総合1位のジェームス
トヨタモビリティパーツ株式会社が展開する「ジェームス」が、2024年オリコン顧客満足度調査において車検部門で見事総合1位に輝きました。この名誉ある受賞は、全国29社を対象にした調査の結果、得られたものです。
表彰式での感謝の言葉
この受賞を記念するために開催されたオリコン顧客満足度アワード授賞式には、多くの企業が参加しました。トヨタモビリティパーツ株式会社の代表取締役社長である榊原弘隆氏は、受賞の喜びを語り、「顧客満足度調査において総合第1位という素晴らしい評価を受け、大変光栄でございます。評価を下さったお客様、そして日頃から努力している店舗スタッフに心から感謝申し上げます」と述べました。
ジェームスの取り組み
ジェームスでは、顧客の安心を第一に考えています。車検を依頼されるお客様に対して、事前に気になる点をしっかりとお話しし、ご納得いただいたうえで作業を進めていく方針です。そして、使用する部品は純正同等の高品質なものを選び、安全性を確保します。また、車検を受けたお客様には、万が一のトラブルに備えて、飛び石やパンクなどの保証を無料で提供する独自のサービスも用意しています。
今後の展開
今後、ジェームスはより多くのお客様に安心・安全なカーライフをお届けするため、サービスの向上に努めていくとのことです。トータルカーサポートショップとしての地位を確立するべく、引き続き努力を重ねる姿勢が感じられます。
オリコン顧客満足度アワードとは
オリコン顧客満足度アワードは、サービスや商品に対する顧客の満足度を顕彰することを目的に創設されたアワードです。毎年、顧客満足度が総合第1位の企業を表彰する授賞式が行われ、その功績を讃えています。
特別番組とYouTube配信
2025年には、特別番組『満足度1位企業の挑戦~オリコン顧客満足度アワード徹底分析~』がBS朝日にて放送される予定です。放送日時は2025年3月30日(日)12時00分から12時55分までの55分間です。さらに、受賞企業の活動内容は公式YouTubeでも公開される予定となっています。
ジェームスのサービスや受賞について詳しくは、公式ホームページをご覧ください。安全で快適なカーライフをサポートするジェームスの取り組みに期待が高まります。