川越市の新たな挑戦、COEDO KAWAGOE F.Cと沖縄料理店が提携
埼玉県川越市を拠点に活動するサッカークラブ、COEDO KAWAGOE F.Cが、沖縄料理店「なんで、や」とのサポートパートナー契約を発表しました。この提携により、川越市の地域振興やスポーツの振興を目指す新たな取り組みが始まります。
沖縄料理店「なんで、や」の魅力
「なんで、や」は川越駅東口から歩いてすぐの場所に位置し、沖縄の食材にこだわったさまざまな料理を提供しています。定番の沖縄料理だけでなく、独自のアレンジ料理も取り揃えており、地元住民や観光客にも大人気のスポットです。オーナーの小銭・モルテザさんは、食材の鮮度や調理法に強いこだわりを持ち、20年以上にわたり地元に愛され続けてきました。
「川越のスポーツ全体を応援したい」という思いから、今回の提携が実現したと語る小銭さんは、選手たちの活躍を期待しつつ、沖縄料理を通じて川越の人々に元気を届けることを目指しています。
COEDO KAWAGOE F.Cのビジョン
COEDO KAWAGOE F.Cは、2020年に設立され、Jリーグ加盟を目指す若きフットボールクラブです。「フットボールクラブを通じて川越に夢と感動を創出する」というミッションのもと、地域密着型のチーム作りを進めています。勝利を追求するだけでなく、「スポンサー」「チケット」「グッズ」に依存しない新たなビジネスモデルを構築し、川越市のさらなる発展に貢献することを目指しています。
選手兼パートナーセールス事業部の橋本恭輔さんは「沖縄料理なんで、やとパートナー契約を締結できたことを嬉しく思います。地域に根ざした活動を通じて、我々も愛されるクラブになるよう努力していきます」とコメントしています。また、2025シーズンには関東1部リーグへの昇格、2030年にはJリーグ参入を目指して全力で取り組む意気込みを示しています。
これからの期待
この新たなパートナーシップは、川越市のスポーツ文化をより一層盛り上げることが期待されています。双方の協力により、地域住民がサッカーを楽しむ機会が増えるだけでなく、美味しい沖縄料理を楽しみながら試合観戦ができる環境が整うことでしょう。今後、COEDO KAWAGOE F.Cと沖縄料理店「なんで、や」がどのように地域に貢献していくのか、目が離せません。
公式情報
g- COEDO KAWAGOE F.C 公式HP:
c-kawagoe.com
g- 沖縄料理なんで、やのSNS:
インスタグラム
これからの川越市とCOEDO KAWAGOE F.Cの活動に注目です。