新ドライブレコーダー
2025-04-10 14:00:23

業務用車両向けに特化した高性能ドライブレコーダー「AN-R131G7」の魅力を徹底解説

画期的な新製品「AN-R131G7」の概要



株式会社慶洋エンジニアリングが新しく発表したドライブレコーダー「AN-R131G7」は、トラックやタクシーなどの業務用車両に特化した製品です。このモデルは、前方と車内を同時に録画することができ、高画質・夜間撮影に特化した機能が充実しています。ドライバーの安全を確保し、万が一の事故時には重要な映像資料となるでしょう。

ダブルカメラで安心の録画



「AN-R131G7」では、フロントカメラと車内カメラの両方に約200万画素のFull HD CMOSセンサーが組み込まれています。これにより、昼夜問わず高画質の映像をしっかりと記録することが可能です。特に夜間やトンネルなどの暗い環境でも、鮮明な画像が得られるナイトビジョン機能を搭載しており、従来のモデルに比べて大きな進化を遂げています。

車内の安全を見守るIRセンサー



特筆すべきは、車内カメラに搭載されたIR(赤外線)センサーです。これにより、完全な暗闇でも撮影ができるため、夜間に乗車している人々の安全を守るための強力なツールとなります。タクシーやトラックの場合は、ドライバーが客とトラブルになる状況も多いため、この機能は非常に有用です。

高機能タッチパネルで快適操作



操作性にもこだわった「AN-R131G7」では、3.5インチのタッチパネル液晶を採用しています。リアルタイム表示や録画ファイルの再生、さらにはドラレコ設定をPC接続なしで直接行うことができます。この直感的なインターフェースは、運転中でも素早く操作できるのが特徴です。

セミADAS機能の搭載



また、ドライブレコーダーには「Semi-ADAS機能」が搭載されています。これにより、車線逸脱警報や前方追突警報、前車発信通知をアラームで知らせてくれます。運転中の注意喚起により、さらに安全運転を促進します。

駐車監視機能とバッテリー保護



「AN-R131G7」には駐車監視機能も組み込まれており、特に駐車中の車両でも安全監視が可能。この機能は、車両のバッテリー電圧を監視し、低下した場合には自動的に録画を終了し、バッテリーを保護するというインテリジェントな仕組みも搭載しています。

さまざまな録画モード



録画モードも充実しており、常時録画や衝撃検知録画、手動録画、駐車監視録画に対応しています。また、録画ファイルはすぐにPC専用ビューアで再生・ズーム・フレームレート設定などができ、非常に便利です。

優れた設計と保証



温度範囲は-20℃から+65℃まで対応しており、過酷な環境下でも安定した性能を発揮します。製品には1年の保証期間が付帯されていますので、安心してお使いいただけます。また、付属品には、車内カメラや常時電源ケーブル、32GBのmicroSDカードなどが含まれています。

販売情報



「AN-R131G7」の想定価格は税込み32,800円です。これらの機能を考慮すれば、業務用車両向けとしては非常にコストパフォーマンスに優れた選択肢と言えるでしょう。興味がある方は、公式サイトをチェックしてみてください。
製品詳細はこちら

安全運転をサポートする「AN-R131G7」。業務用車両の現場でその真価を発揮する新たな相棒となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ドライブレコーダー 業務用車両 ANS-R131G7

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。