愛教大での熱いスポーツフェスタ
12月15日(日)、愛知教育大学にて「第3回 ミックススポーツフェスタ in 愛教大」が開催されました。このイベントは、愛知教育大学が推進する“未来共創プラン”の一環であり、地元のスポーツクラブも参加する特別な催しです。今年で3回目を迎えるこのスポーツフェスタは、シーホース三河の選手たちやコーチ陣が講師として貢献する中、様々なスポーツ体験が提供されました。
イベントの概要
今回のフェスタには、シーホース三河の高島一貴ヘッドコーチやアシスタントコーチの原田梨世さん、そして選手たちも参加。#0鈴木奏大選手、#6是常颯士選手、#8野田佳吾選手、#53落合悠太選手が、一緒にスポーツを楽しみ、子どもたちに指導する姿が見受けられました。
参加者は、バスケットボール、サッカー、バレーボールの3つのスポーツをローテーションで体験し、それぞれの競技の魅力を味わうことができました。子どもたちがそれぞれの競技に真剣に取り組む様子は、会場全体に活気を与えていました。
スポーツを通じた学びと成長
このイベントはただのスポーツ体験に留まらず、子どもたちにとって大切な学びの場でもあります。指導者たちが示すチームワークや勝つための戦略、人とのコミュニケーションの大切さを体感し、子どもたちの成長を促す貴重な機会となりました。参加した子どもたちからは「普段やらないスポーツができて楽しかった!」という声や、「次はもっと上手になりたい!」といった意欲的な言葉が多く聞かれ、熱意ある姿勢を窺わせました。
今後の展望
シーホース三河は「Be With」をテーマにしたサスティナビリティプロジェクトの一環として、今後もこのようなイベントを通じてバスケットボールをはじめとしたスポーツの楽しさや価値を伝えていく所存です。
地域の皆さんや子どもたちへの支援を強化し、スポーツを通じてコミュニティ全体が成長できる環境を整えていくことを目指します。
活動の様子
ぜひ、来年のミックススポーツフェスタにもご注目ください。子どもたちの未来にできるだけ多くのスポーツ体験を提供し、彼らの夢と成長をサポートしてまいります。