2025年2月17日、銀座に誕生!スターバックス ティバーナ ストア
スターバックスという名は、今や多くの人々にとって特別な意味を持つブランドです。歴史を遡れば、その旅路は1996年8月、日本・銀座に1号店を開業し、ここから始まりました。あれから29年、スターバックスは日本国内での網羅的な展開を成し遂げ、ついに2,000号店目となる「スターバックス ティバーナ ストア 銀座マロニエ通り」が、2025年2月17日にオープンします。
この店舗は、銀座ならではの豊かなティー体験を通じて、訪れる人々に新しい角度からの楽しみを提供することを目指しています。ティバーナ ストアは、既存の「スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り」の地下1階に位置し、異なる文化と体験が交差する場として設計されています。
銀座の新たな訪問スポット
ティバーナ ストアでは、スターバックスがさまざまなコーヒー体験に加え、幅広いティー商品の提供に力を入れています。ここでは、特に「GINZA」シリーズのシグネチャー商品が楽しめることでしょう。印象的なエレガンスを持ちながらも、リラックスした時間を過ごせる空間が用意されています。
この新しい店舗は、3つのフロアで構成されており、それぞれ異なったテーマが設定されています。
- - 地下1階:スターバックス ティバーナ ストア では、さまざまなティー体験が用意され、特に石臼挽きの宇治抹茶を使用したメニューが目玉です。
- - 1階:スターバックス リザーブ® ストア では、高品質なコーヒーと、本場イタリアのベーカリー「Princi®」のフードを楽しむことができます。
- - 2階:また違うスターバックス体験 が広がり、豊かな文化を表現した商品の数々が取り揃えられます。
2,000号店の意義
スターバックスは、顧客一人ひとりの体験を大切にしており、店舗ごとの独自のストーリーを大切にしています。2,000号店のオープンは、単なる数字に留まらず、スターバックスの歴史と顧客との絆を象徴する重要なマイルストーンです。各店舗が紡いできた物語と共に、これからも新たなリノベーションを重ねていくことでしょう。
さらに、年間100店舗の出店を目指し、プランを進めるスターバックス。これにより、地域に根ざした居場所を増やし、あらゆる人々にスターバックスの体験を届けたいと考えています。
銀座で待望のティー商品
新たに推出される「GINZA 石臼抹茶ティーラテ」や「GINZA 石臼抹茶 フラペチーノ」は、また新しい鮮やかな風味の体験を提供します。これらは、特に抹茶好きにはたまらない一杯となるでしょう。和三蜜糖にこだわった甘さ、そして抹茶本来の香りが、バランス良く調和しています。
結びに
スターバックスが日本市場に進出してから長い年月が経ちますが、ついに2,000号店をオープンし、時代と共に進化し続ける姿勢が感じられます。銀座という特別な場所で、新たなティー体験を提供するスターバックス ティバーナ ストアは、日本のカルチャーとスターバックスの良さが融合した特別な場になることでしょう。2025年2月17日、銀座で新しいスターバックス体験をぜひお試しください!