高槻市が織りなす新たな魅力、SNSキャンペーンを開始!
2024年、高槻市の定住促進アンバサダーに任命されたシンガーソングライターの有華さんが手掛けたプロモーションソング「ミラクル」。この楽曲を通じて、高槻市の素晴らしさを広めるキャンペーンがスタートしました。キャンペーンは、3月19日から5月31日までの期間中、TikTokとInstagramで行われ、参加者は「ミラクル」を使った様々な投稿を楽しむことができます。
キャンペーンの概要
本キャンペーンは、「高槻市を知る」「高槻市に来る」「高槻市に住む」という3つのきっかけを提供することを目的としています。ユーザーは、高槻市の公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#たかつきdays」と「#ミラクルたかつき」をつけて、自由に動画を投稿。投稿内容は自由ですが、音楽とともに高槻市の魅力を伝えることが求められます。
参加方法
キャンペーンの参加は簡単です。以下の方法で応募できます:
1. 高槻市の公式TikTokまたはInstagramアカウントをフォロー。
2. 「ミラクル」を使用した動画を投稿し、指定のハッシュタグをつける。
3. 投稿にコメントしたり、いいねをすることで参加を広げる。
当選確率は、動画の投稿が最も高く、コメント、いいねの順となっており、積極的なアクションが当選のカギです。
豪華賞品の内容
参加者の中から抽選で選ばれた10名には、以下の豪華賞品が贈られます。
- - A賞(5名):有華さんの直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープとカセットプレイヤーのセット。
- - B賞(5名):有華さんの直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープ。
※カセットテープはサイン用に開封しているため、外装フィルムが剥がれていることをご了承下さい。
当選者には6月頃に、公式アカウントから直接お知らせがあります。
ダンスショート動画の公開
キャンペーンを盛り上げるために、高槻市の公式YouTubeチャンネルにもダンスショート動画が公開されています。この動画を参考にして、自分自身のオリジナル投稿に挑戦してみましょう!
企業のプロデュース
この取り組みは、高槻市の定住促進を目的としたプロモーション業務の一環であり、株式会社ポニーキャニオンが企画・制作・プロデュースを担当しています。高槻市の魅力を最大限に引き出すための企画が盛り込まれています。
詳しい情報は高槻市公式サイトの「たかつきウェルカムサイト」をチェックして、小さな町の大きな魅力を感じてみてください。あなたもこのキャンペーンに参加して、高槻市の新たな一面を発見してみてください!