新番組『日直 通販侍』でエンタメとショッピングが交差する
2025年8月2日から、TOKYO MXにて放送が開始される新しいショッピング番組『日直 通販侍』は、エンタメと通販の新たな形を提案しています。この番組は、日本直販株式会社が誇る商品力を基に、視聴者が楽しみながら商品情報を得られるよう工夫されています。
番組のメインコンセプト
この番組の特徴は、江戸時代を舞台にしたコメディとショッピングを融合させる点です。視聴者は、悪代官や町人といったキャラクターたちの痛快なやり取りを楽しむ中で、思わず二度見してしまうような現代のアイテムに触れることができます。情報を得るだけでなく、作品を楽しむことで「使用感」や「驚きポイント」をリアルに体験することができるのです。
出演者とその魅力
番組には、秋元康がプロデュースする男性グループMATSURIと、佐久間宣行が総合プロデュースを手がけるラフ×ラフの夏目涼風がレギュラー出演します。彼らはそれぞれ個性的なキャラクターを演じ、視聴者を引き込みます。
- - MATSURI/柳田優樹: 悪代官を演じ、番組に刺激を加えます。
- - MATSURI/橋爪健二: 使用人として、ストーリーを底支えする役割を果たします。
- - MATSURI/小野寺翼: 怪しい商品を販売していた町人として、ユニークな商品を視聴者に提供します。
他にも、江戸一番のイケメン武士である渡辺真や、ウワサ好きな松岡卓弥も登場し、江戸の雰囲気を盛り上げます。
番組で紹介される商品
初回放送では、以下のアイテムが紹介される予定です。
- - フジ医療器 マッサージチェア TRADDY S TR‑40: コンパクトながらも本格的なマッサージ機能を持つこのチェアは、日常の疲れを癒してくれます。
- - 日本直販オリジナル 飲むフレグランス〈吐息は薔薇〉サプリ: 美容効果抜群のサプリで、体内からローズの香りを楽しめる一品です。
- - 3Lサイズ 本ズワイ脚肉ボリュームセット: 極太のズワイ脚肉を厳選した特別なセットで、贅沢な食材として注目されています。
購買体験のエンタメ化
日本直販がこの番組を制作した背景には、エンターテインメントとショッピングを融合させ、新しい購買体験を提供するという目標があります。“見る楽しみ”和“買う便利さ”を兼ね備えた新感覚のショッピング体験を通して、消費者の心を掴むことを目指しています。
放送情報
『日直 通販侍』は、毎週土曜日の朝6:30から7:00の時間帯に放送されます。視聴エリアは東京都全域をはじめ、近隣の神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県一部が含まれています。
この番組は、ただの商品紹介に留まらず、視聴者に笑いや感動を提供しながら、購買行動を喚起する架け橋となることでしょう。日本直販が新たに切り開くエンタメ×通販の未来に、ぜひご注目ください。