yamaの音楽哲学
2025-10-07 13:26:03

yamaとRyo'LEFTY'Miyataが語る音楽のルーツと哲学

yama × Ryo'LEFTY'Miyata 音楽対談の魅力



JFN系列の全国FMラジオ番組『MUSIC TOURIST』の第54・55回放送では、シンガーソングライターyamaがゲストとして登場し、音楽プロデューサーRyo'LEFTY'Miyataとの特別対談を展開します。この対談はリスナーの熱いリクエストから実現したもので、二人は人気曲「MOON WALKER」や「ストロボ」などを共作してきた仲です。

音楽ルーツの旅



初週のテーマは「音楽ルーツの旅」。yamaは自身の下積み時代やデビュー当時の苦労を振り返りながら、音楽に込めたリアルな思いを語ります。どのような背景から彼の音楽が生まれたのか、聞き逃せない内容です。リスナーは、yamaの言葉に込められた熱意や情熱を感じ取り、自身の音楽への理解を深めることができるでしょう。

yamaのマイ哲学



続く二週目のテーマは「yamaさんのマイ哲学」。ここでは彼が大切にしている3つの“マイルール”を明かします。歌詞制作の裏側やライブ前の準備、さらには音楽に対する向き合い方についても言及。これにより、アーティストとしてのyamaの思考プロセスに触れる貴重な機会となります。

アーティストとしての進化



『MUSIC TOURIST』は、聴く人を音楽の旅へと誘うトーク番組です。リスナーは、yamaとRyo'LEFTY'Miyataの対談を通じて、音楽というクリエイティブな世界の奥深さやアーティストの真実に触れることができるのです。これらの対談は必聴であり、あなただけの音楽との出会いが待っています。

音楽の旅を続けるyama



yamaは2020年にオリジナル楽曲『春を告げる』でデビューを果たし、昨年の中国ツアーなど国内外問わず活躍しています。アニメ主題歌を手掛けるなど様々なジャンルでの人気を獲得し、現在も新たな挑戦を続けています。最新アルバム『; semicolon』のリリースに伴い、全国ツアー「the meaning of life 2025」も計画中で、音楽の旅はますます広がる一方です。

Ryo'LEFTY'Miyataの多彩な活動



番組のメインパーソナリティであるRyo'LEFTY'Miyataは、音楽プロデューサーとして多くの実績を持ち、様々なジャンルのアーティストに楽曲を提供しています。ユーティリティープレイヤーとしても知られ、その高いプロデュース能力でアーティストたちを導いています。彼の視点からの音楽論も対談では重要なポイントであり、リスナーは新たな価値観を得ることができるでしょう。

まとめ



音楽の“旅”をテーマにした『MUSIC TOURIST』のこの放送では、yamaとRyo'LEFTY'Miyataの濃密なトークが展開され、リスナーは音楽の本質に迫ることができます。放送は10月11日(土)から始まり、ぜひ聴き逃さないようにしてください。詳細は番組サイトでご確認いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: yama Ryo'LEFTY'Miyata MUSIC TOURIST

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。