遊びの重要性
2025-09-02 08:38:19

トム・ホランド出演の新ショートフィルムが届ける遊びの重要性

あなたの心に遊び心を取り戻そう!



2025年9月2日(火)に公開されるショートフィルム「Never Stop Playing – 心が動く方へ」では、世界的な俳優トム・ホランドが主演を務め、遊びの重要性をテーマに「Rebuild the World 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環として制作されています。このキャンペーンは、レゴジャパンが実施するもので、遊びがもたらす創造力や成長の大切さを広めることを目的としています。

ショートフィルムの内容と背景



本ショートフィルムは、10ヶ国で行われたレゴグループによる調査結果を基にしています。この調査によると、子どもたちの44%が「早く大人にならなければならない」と感じていて、48%は「幼稚だ」と指摘されることで、遊びをやめた経験があると回答しています。また、遊ぶことが「カッコ悪い」と感じることが多くありました。このような遊びに対する後ろめたさを解消し、子どもだけでなく大人も自由な発想を持ち続ける重要性を示すため、短編映画が作られました。

トム・ホランド、PLAYMAKERに就任!



トム・ホランドは新たな「Playmaker」の一員として参与し、特にクリエイティビティや好奇心を体現しています。Hollywoodでの活躍に留まらず、創造的な遊びの精神を広めるサポーターとして注目されています。トムは自身の子供時代の思い出を語り、遊びに没頭していた頃の解放感を取り戻す機会として、本映画制作に臨んだと話しています。

兄弟のサプライズ出演と映像の魅力



トムが演じるシーンの中には、実の双子の兄弟であるサムとハリーも出演しており、「遊び心を持ち続けることが私たちをつなげる」とメッセージを伝えています。映像では、さまざまなキャラクターに扮し、年齢や立場を問わず「遊びを選ぶことの重要性」を表現。ロックバンドAC/DCの名曲「High Voltage」をバックに、子どもから大人まで、創造力と想像力をかき立てる要素が満載です。

冒頭にはトムが2つのレゴ®ブロックを組み合わせるシーンがあり、「遊び心を取り戻す」という決意の象徴として描かれます。このことが、遊びを通じて新しい発見や自己表現につながることを示唆しています。

遊びは大切な人生の一部



ソーシャルメディアでも話題となるこのショートフィルムを通じて、トムの言葉が多くの人の心に響くことは間違いありません。ジェネレーションを超越して、遊びは楽しみや解放感を与えるだけでなく、私たちがつながる大切な要素でもあります。レゴグループのジュリア・ゴールディン氏も、遊びが年齢に関係なく重要であることを強調し、創造力の発展を促す環境を提供することが大切だと語っています。

未来をつくるために



レゴの使命は、人々が遊びを通して創造力を育成し、未来を切り開く力をもらうことです。トム・ホランドが参加した「Never Stop Playing」は、私たち一人ひとりが遊び心を持ち続けることの価値を再認識させるメッセージを提示しています。今後も、遊びを通じた新しい発見や結びつきを楽しみながら、皆さんもぜひこのショートフィルムを体験してください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: クリエイティブ レゴジャパン トム・ホランド

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。