マルバ千葉が連覇!
2025-03-21 17:44:46

マルバ千葉、初の大会連覇を達成し未来のスターを輩出!

マルバ千葉、初の大会連覇を達成!



2025年3月20日、千葉県のZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAにて開催された第10回COPA FUTSAL EDGE。この大会は、ジュニアフットサルの普及と小学生年代の選手たちにスポーツの舞台を提供するために設立されました。今回、10回目の節目を迎えた本大会には、関東を中心に全国から27チーム、約300名の選手が集まり、熱戦が繰り広げられました。

大会名は「裏・バーモントカップ」とも称され、ジュニアフットサル界でも重要な位置を占めています。参加チームは、Fリーグ下部組織や全国大会出場クラブに至るまで多岐にわたり、それぞれの選手たちが新たな挑戦を遂げました。

創造する、未来のサッカー選手たち



その中でも注目を集めたのは、マルバ千葉。サッカースクール「malva」の選抜チームとして挑んだ彼らは、今大会で見事に優勝を果たし、初の2連覇を達成しました。マルバ千葉は、卒業生に酒井宏樹選手や上田綺世選手など、日本代表選手やプロサッカー選手を多く輩出しており、その実績はまさに証明されています。

今後も、このチームから日本を代表する選手が誕生する日が楽しみでなりません。大会の様子を振り返ると、選手たちの緊張感や期待は計り知れず、勝利を手にした瞬間の喜びは最高の瞬間となったことでしょう。シーズンが終わりを迎え、新たな挑戦へ向かう選手たちにとって、貴重な経験となったに違いありません。

試合のハイライト



試合は、選手たちのチームワークや個々の力が活かされた激戦が展開されました。マルバ千葉は、持ち味である攻撃的なプレースタイルを存分に発揮し、他チームを圧倒する展開が続きました。特に、選手同士の連携プレーやスピード感溢れるドリブル、正確なパスワークが鍵となり、相手チームを翻弄しました。

未来への期待



COPA FUTSAL EDGEに寄せられた熱い思いは、選手たちだけでなく監督やスタッフ、観客にも広がり、真剣勝負の中に絆が生まれる瞬間が数多く見受けられました。この大切な大会を支える企業も多く、極楽湯、meiji、アールズコート、ユーロプラスなどの協賛により、選手たちにとって貴重な経験が提供されています。

今回は、特に選手たちの成長が感じられ、新たな可能性を秘めた彼らの挑戦は続きます。マルバ千葉の選手たちがこれからもさらなる高みを目指し、サッカー界での新たな歩みを進めていく姿を見守りたいと思います。

この大会での経験が、選手たちの未来への大きな一歩となることを期待してやみません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: COPA FUTSAL EDGE マルバ千葉 ジュニアフットサル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。