アルテミス北海道、全日本選手権優勝の快挙
2025年9月6日、美唄市の総合体育館で開催された「天皇杯・皇后杯 北海道ブロック大会」において、アルテミス北海道が公式戦で初めての勝利を収め、見事優勝を果たしました。これにより、2025年12月に東京で行われるファイナルラウンドへの出場権を獲得しました。
準決勝の戦い
準決勝の相手は札幌大谷高等学校。試合はいい流れでスタートしました。第1セットでは、安定したブロックと多彩な攻撃が光り、25-17で先取。その後、第2セットも相手の善戦に苦しむ場面があったものの、要所で得点を重ねて25-21で勝利し、決勝進出を決めました。
決勝戦の激闘
決勝では北翔大学と対戦。第1セットは早々に25-20で奪取。第2セットではキャプテン山田選手のサーブが効果を高め、連続得点で主導権を握りました。最終的には25-18で勝利を収め、ストレート勝ちで北海道ブロックの優勝を手にしました。
この成績により、アルテミス北海道は「天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会ファイナルラウンド」への進出が決定。優勝を果たしたチームは、さらなる高みを目指し全国大会へと進む。
ファイナルラウンドの詳細
ファイナルラウンドは2025年12月11日から14日、そして20日と21日にかけて開催されます。会場は東京体育館(渋谷区)および武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布市)です。この舞台での戦いに向け、チームはより一層の準備を進めています。
アルテミス北海道について
アルテミス北海道は、Vリーグに所属する北海道初の女子プロバレーボールチームで、2023年に設立されました。彼女たちは「北海道の女性活躍のシンボルとなる」というミッションを持ち、2025年4月には新たに「株式会社Wiz」をオーナー企業として迎え、経営基盤の強化に努めています。また、2025-26シーズンからはチームカラーをリブランディングし、新たなスタートを切ります。
さらなる応援への感謝
最後に、日頃からの皆さまの温かいご声援に心より感謝申し上げます。アルテミス北海道は今後もチーム一丸となり、全国の舞台で戦いを続けます。引き続き応援をよろしくお願いいたします。
【会社概要】
- - 会社名:株式会社アルテミス北海道
- - 所在地:〒060-0042北海道札幌市中央区大通西6-10-4 エナスクエア大通ビル5F
- - 代表取締役社長:平野亮吾
- - 公式サイト:artemis-hokkaido.jp