Jambo Lacquerの新作「DUH MOMENT」で音楽の魅力を再発見
2025年7月、Jambo Lacquer(ジャンボ・ラッカー)の待望の3rd Album「DUH MOMENT」がデジタル配信され、多くのリスナーの心を掴みました。そして、この名作が2025年12月10日にLPレコードの2枚組仕様として登場することが決定しました。レコード化によって、オーディオ体験がどのように変わるのか、今から楽しみです。
ひときわ際立つ音楽体験
このアルバムは、ただ聴くのではなく「感じる」音楽というコンセプトを掲げています。Jambo Lacquerの音楽は、派手さを求めるのではなく、心に深く残る温かみと質感が特徴です。まるで長い年月を経て、再び耳にするビンテージのVINYL RECORDのようで、聴くたびに新たな発見があるのが魅力です。アルバムには12の楽曲が収められており、日常の中でふとした瞬間に響くような感覚を提供してくれます。
豪華な参加アーティストたち
Jambo Lacquerは自身のセルフプロデュースによるドラマチックビーツ「BomJa Break」を盛り込み、EVISBEATSやNAGIPAN、Sweet William、Kazuhiko Maeda、TEN'S UNIQUE、DJ MO-RIといった豪華なアーティストたちが彩りを添えています。彼らの参加によって、音楽はより豊かに、そして表現豊かになりました。聴くたびに異なる景色が見えてくる音楽は、まさにリスニング体験の奥深さを誇っています。
Jambo Lacquerのプロフィール
幼少期からダンスに魅了され、これまでに様々な楽曲を発表してきたJambo Lacquer。彼は、「BomJa Break」としても知られ、トラックメイカーとして多才な側面を持つアーティストです。大阪・服部緑地を拠点にし、地域コミュニティに密接に関わっている彼は、入場無料の野外フェス「エアコン」を年に一度主催し、大勢の観客を動員するなど、ローカルカルチャーに大きな影響を与えています。
2020年にはOlive Oilとの共作アルバム『OIL LACQUER』を発表し、ジャンルを越えた音楽がリスナーに高く評価され、注目を再び集めました。その後も、ソロ名義でのシングルリリースを続け、このフルアルバム「DUH MOMENT」を完成させました。
収録トラック紹介
このアルバムのトラックは、アコースティックな響きや心地良いビートに満ちています。トラックリストを以下に紹介します。
1. MORNING STAR(2:35)
2. 銀木蓮 feat. Kazuhiko Maeda (4:19)
3. GO FAR feat. Kazuhiko Maeda (3:06)
4. P.O.C (2:58)
5. KUMOYUKI (1:56)
6. ZIPtheLIP (2:46)
7. ひととき (4:00)
8. ホールド・ユー (3:42)
9. CHOSEN ONE (1:25)
10. DEMOSONG feat. TEN'S UNIQUE (3:06)
11. DUH MOMENT (3:21)
12. iiKAZE feat. TEN'S UNIQUE (3:47)
「DUH MOMENT」は、新たなムーブメントを感じさせるアルバムです。リスナーの心に深く響くその音楽を、ぜひLPレコードで体験してみてください。