モータースポーツとNFTの融合を体験する「NEO CYBER SERIES 2025」
2025年1月、東京お台場で開催される「NEO CYBER SERIES 2025」は、モータースポーツと新しいデジタル資産であるNFTが交わるエンターテイメントイベントです。主催はまじすけ株式会社で、NFTを所有することでレースへの参加や観戦が可能となる革新的な試みが展開されます。
イベントの概要
日時は2026年1月31日(土)の14:00から20:00まで。会場はdocomo R&D OPEN LAB ODAIBA、これは最先端技術の発信地であり、イベントに相応しい場所です。参加方法については、公式サイトからの申し込みが必要です。さらに配信も行われ、公式YouTubeチャンネルでもリアルタイムで観戦ができる設計になっています。
こちらでイベント参加が可能です。
YouTube配信はこちらから。
特徴的な参加体験
「NEO CYBER SERIES 2025」では、特定のNFTを保有することで一般の方々もレースにエントリー可能となります。この試みは選手にとってもファンにとっても新しいモータースポーツ体験を提供します。観戦者にはNFT保有者限定のVIPエリアアクセスやデジタル特典が用意され、さらにはレース結果に応じてNFTの価値が変動するという新しい形のファンエンゲージメントが実現されます。
新しいNFT体験
加えて、同日には「ショウワガレージ杯 in GT6551」というNFTをテーマにした競技も開催されます。このイベントはジムニーのパーツメーカー「ショウワガレージ」のコンプリートカーをNFT化した車両で争うレースで、ERC6551の仕組みを活かしたブロックチェーンゲーム「GT6551」により、レースのエンターテイメントが進化を遂げます。
優勝者にはAmazonギフト券3万円相当やGT6551で使用できるNEOマシンNFTが贈呈されるため、参加者は非常に魅力的な賞品を手にするチャンスがあります。
NEO NFT PROJECTについて
「NEO NFT PROJECT」は、NFTの技術を駆使してエンターテイメント体験を革新するプロジェクトです。モータースポーツの分野から始まり、今後は様々な業界にNFTの活用を広げていく予定です。詳細な情報は公式サイトやSNSで随時発信されますので、ぜひチェックしてみてください。
公式情報の確認
今回の「NEO CYBER SERIES 2025」は、モータースポーツファンだけでなく、NFTに興味を持つ多くの人々に向けて、未体験のエンターテイメントを提供することを目指しています。多くの方々にお楽しみいただける新しい参加型のレースイベント、あなたもこの歴史的瞬間をお見逃しなく!