インフルエンサーマーケティング新展開!「ホックリ」に新たな仲間が加わる
SNSマーケティングの重要性が増す中、株式会社ホットリンクが運営するインフルエンサーマーケティングサービス「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」に新たに育児漫画クリエイターの倉田けいさんとスイーツグルメクリエイターのうさもぐるめさんが参画することが発表されました。この二人が加わることで、どのような新しい価値が提供されるのか、期待が高まります。
「ホックリ」とは?
「ホックリ」は、特にSNSを活用した企業のプロモーションを支援するサービスです。最近のマーケティング活動では、ユーザーの関心に合ったコンテンツを届けることが成功のカギとなり、インフルエンサーの力を借りてその実現が求められています。ホットリンクは、この点を強化するために新たなクリエイターを迎え入れることを決定しました。
新たに参画したクリエイターの紹介
倉田けい
育児漫画クリエイターとして、彼女は自身の経験をベースにしたリアルで心温まるストーリーを描いています。XやInstagramなどのプラットフォームで、育児に関する様々な「あるある」ネタを、ゆるいタッチのイラストで表現し、多くのフォロワーに愛されています。倉田さんはその温かさと共感力で、多くの育児中の母たちの心をつかんでおり、マンガは書籍化もされるほどの人気を誇っています。彼女の作品には、育児の辛い時期を乗り越えるための力強いメッセージが込められています。
うさもぐるめ
うさもぐるめさんは、全国を回りながらスイーツとグルメの魅力を発信するクリエイターです。特に、あんバターへの情熱はものすごく、900以上のあんバター店を訪問し、2000個以上のあんバターを食べた「あんバターマニア」として知られています。彼女は単なる食レポーターではなく、自らがプロデュースした商品がクラウドファンディングを通じて「みんなのあんバターの日」として制定されるほど影響力を持っています。
「ホックリ」の新サービス内容
「ホックリ」は、企業のニーズに合ったインフルエンサーを厳選し、ブランドとの親和性を考慮したキャスティングを行っています。また、インフルエンサーとの共創を通じて、コンテンツの質を高め、購買行動を促進させます。加えて、ターゲット層への効果的な広告配信を行い、企業の施策効果を最大化することも目的としています。
これにより、企業は単なる宣伝ではなく、消費者との深いつながりを築くことができるのです。
今後の展望
2024年2月に新たに始まる「ホックリ」では、倉田けいさんとうさもぐるめさんの参加により、これまで以上に多様で深いコンテンツが期待されます。両クリエイターの得意分野が組み合わさることで、ユーザーに新しい体験を提供することができるでしょう。
ホットリンクが提供するこのサービスは、SNSを活用した企業マーケティングに新たな風を吹き込むものとなるでしょう。企業やブランドの皆様は、ぜひこの機会を逃さず、ホックリを利用して、成長の一助としてください。