冬の北海道でスポーツかくれんぼを楽しもう!
2025年2月21日(土)に、雪に包まれた北海道の積丹町で、新しいイベント「雪中かくれんぼ2026」が開催されます。一般社団法人日本かくれんぼ協会と地元企業の共催で行われるこのイベントでは、なんと南極の越冬隊員や自衛隊レンジャー、さらにはかくれんぼ日本代表選手たちも参加します。この冬、あなたも本気のかくれんぼに挑戦してみませんか?
参加者募集中!
このイベントは、小学生以上の老若男女を対象とし、定員は先着100名と限られています。安全対策も万全に講じられていますので、安心して参加できる環境が整えられています。参加プランには、シンプルプランと宿泊付きの交流会プランがあり、参加費は社会人が3,000円、小学生から大学生が1,500円です。宿泊付きプランは15,000円で、参加費に宿泊と食事が含まれます。自分に合ったプランを選んで、楽しい思い出を作りましょう!
イベントの詳細
- - 日時: 2025年2月21日(土)
- - 時間: 11:45-16:00(受付は11:15から)
- - 会場: JTの森 積丹
- - 集合場所: 積丹町余別地区コミュニティセンター(北海道積丹郡積丹町大字余別町544-1)
参加方法
参加希望者は、予約サイト『Peatix』から申し込みが可能です。興味がある方は、以下のリンクをチェックしてください。
Peatixイベントページ
また、直前の南極越冬隊員によるスノーシューツアーや、夜の交流会もオプションとして用意されています。参加者同士の交流を深める貴重な機会にもなりますよ!
かくれんぼ世界選手権とは?
今回のかくれんぼイベントは、世界選手権ルールに則って行われます。鬼役は日本かくれんぼ協会から選抜され、30秒間の隠れ時間の後、鬼が目を覚ましてから3分以内に安全地帯に戻ることを目指します。鬼に見つかった場合や、色を言い当てられると負けとなります。かくれんぼの新しい魅力を感じられることでしょう。
なぜ積丹町で?
シャコタンとはアイヌ語で「夏の村」を意味しますが、その名に反して冬は厳しい豪雪に見舞われます。しかし、この土地の厳しい環境を逆手に取り、『外で遊ぶ楽しさを伝えたい』という思いから、スポーツイベントが企画されたのです。さらには、世界共通ルールにより、国際的なエンターテインメントの街としての魅力も高まります。
取材および協賛者様を募集!
当イベントでは、取材希望者や協賛企業を広く募集しています。取材希望者は、当日の取材や体験を通じてイベントの魅力を伝えていただけます。また、協賛企業様には参加者への賞品の物品協賛をお願いしております。
興味のある方は、ぜひ直接お問い合わせください。
- - 電話: 080-1987-5403
- - メール: contact@japan-kakurenbo.com
この冬、北海道での新たな冒険に参加して、かくれんぼの醍醐味を体感しましょう!