新たな提携で広がるゴルフ
2025-04-28 11:52:08

ESGホールディングスがベクトルとエアトリと資本提携しゴルフ市場に新たな風を吹き込む

新たなゴルフ市場の幕開け



ESGホールディングス株式会社(以下、ステップゴルフ)は、東証プライム市場上場の株式会社ベクトルおよび株式会社エアトリとの資本業務提携を発表しました。この提携により、ゴルフ市場に新たな風を吹き込むことを目指しています。

スポーツ文化の普及と健康寿命の延伸



ステップゴルフは「100万人のゴルファーを創出」「スポーツ文化を広げ、日本の健康寿命を延伸させる」というビジョンを掲げ、全国131店舗、674打席のインドアゴルフスクールを展開しています。2025年4月末時点での累計会員数は91,057人を超え、国内最大級のインドアゴルフスクールとして、その市場を牽引しています。

今回の資本業務提携を踏まえ、ステップゴルフおよび各提携企業は、協業を進めることで新たなゴルファーの創出を目指し、様々なサービスを通じて社会全体のより良い暮らしの実現に向けて取組む姿勢を示しています。

各企業の思惑



提携を発表したベクトルの代表、西江 肇司氏は「ESGホールディングスとステップゴルフは、独自の戦略で成長を遂げており、今後は多様な領域で事業を展開することで社会全体に貢献できる企業である」とコメントしました。この言葉から、ベクトルがステップゴルフの成長を支援する意欲がうかがえます。

エアトリの柴田 裕亮社長も「新規ゴルファーの創出を通じて健康寿命を延ばす」というビジョンを掲げ、この提携を通じて社会的課題の解決へ挑戦する意欲を見せています。エアトリの知見とネットワークを駆使し、ステップゴルフのさらなる成長を支援する考えです。

「ゴルフを楽しむ庭」を目指して



ESGホールディングス傘下のステップゴルフは2012年に設立され、「いつもの街に、ゴルフを楽しむ庭を持とう」をコンセプトに231店舗、674打席のインドアゴルフスクールを展開しています。06年までの累計会員数91,057人を誇るインドアゴルフスクールでは日本一の規模を持っています。

今後、国内のさらなる展開を目指し、新規出店を予定。全ての人々にゴルフの楽しさを広め、健康的で豊かな人生を提供することに全力を注ぎます。

まとめ



今回の資本業務提携は、ESGホールディングス、ベクトル、エアトリの3社にとって、ゴルフと健康産業における新たな成長の可能性を開く重要な一歩となります。今後の展開に期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ステップゴルフ ESGホールディングス ベクトル

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。