藤本美貴の新広告戦略
2025-02-18 10:29:20

藤本美貴さんが / ほっ介護の集客担当に就任!新たな広告戦略が注目

藤本美貴さんが導く新たな介護職集客戦略



北海道札幌市にある介護・医療職の人材紹介サービス「ほっ介護」が、Web広告や交通広告を通じてサービス登録者の獲得を目指しています。今回の注目点は、人気タレントの藤本美貴さんを起用したことです。彼女の活躍により、「ほっ介護」の認知度がどのように変化するのか、詳しく紹介します。

広告戦略の背景



介護業界は、労働市場の変化により常に人手不足の問題を抱えています。「ほっ介護」はその課題を解決するため、求職者の集客を狙った広告戦略を模索していました。特にタレント起用が有効であることは認識していたものの、コストの面から実行に移すことが難しいと感じていたそうです。そこで、株式会社Wunderbarが提供するIP活用プラットフォーム「Skettt」を通じて、藤本美貴さんの起用が実現しました。

藤本美貴さん起用の理由



藤本美貴さんは北海道出身であり、地域への親近感が強いキャラクターです。また、年代を問わない幅広い認知度を持つ彼女により、「ほっ介護」のサービスがより親しみやすく感じられるとの期待が寄せられています。

広告の効果と反響



広告展開後、「ほっ介護」の集客は顕著に向上しました。Web広告や交通広告を通じ、サービス登録者数が増加し、実際に広告を見た顧客からの反響もありました。株式会社Wunderbarのアカウントプランナー、渡辺一弘さんは、単なる素材提供ではなく、商品やサービスとタレントのイメージを掛け合わせたクリエイティブ制作が、より注目を集める秘訣だと語っています。

「Skettt」の効果とは



「Skettt」は、企業の認知拡大と売上向上を目指すプラットフォームです。タレント数は100社以上、交渉可能なタレント数は3,000名以上に及び、柔軟なレギュレーションと包括的なマーケティング支援を提供しています。今回の藤本さん起用の成功も、その支援の一環として実現したものです。

今後の展望



藤本美貴さんを起用した広告戦略は、今後も続けられ、さらに多くの求職者に「ほっ介護」の魅力が伝わることでしょう。特に、彼女のブランドイメージが介護職への興味を引き、業界全体のイメージ改善にも寄与することが期待されています。

「Skettt」を通じた新たなタレント起用が成功した例として、今後の企業戦略の参考にもなりそうです。メディア露出や広告展開がどのように人材確保に貢献していくのか、目が離せません。


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