バーチャルラップシンガー・春猿火が新曲「SWIPE!」をリリース
バーチャルラップシンガーの春猿火が、新曲「SWIPE!」を2025年1月8日(水)にデジタルでリリースします。この楽曲は、2025年2月19日(水)に登場する彼女の1st Mini Album「RULE THE WORLD」からの先行配信曲です。春猿火はKAMITSUBAKI STUDIO/PHENOMENON RECORDに所属し、バーチャルな形で熱いラップを届けています。
「SWIPE!」の魅力
新曲「SWIPE!」は、シンガーの春猿火が長年のコラボレーターであるASOBOiSMとYuzuru Kusugoとのタッグで制作されました。ASOBOiSMが作詞、Yuzuru Kusugoが作曲と編曲を手掛けています。この楽曲は、パンクホップのスタイルを取り入れており、直球で「ダサいことはウザい」とストレートなメッセージを披露しています。爽快なビートに乗せて、リスナーに強烈な印象を与える1曲です。
過去のコラボレーション
春猿火はこれまでにASOBOiSMと共に「春猿火自由律」として様々なショートラップを制作してきました。そのスタイルは、若者たちの心に響くエモーションを表現することを目的としており、今回の「SWIPE!」でもそのエッセンスが色濃く反映されています。リリースと同日に、MVも20時からプレミア公開される予定です。
1st Mini Album「RULE THE WORLD」の詳細
2025年2月19日(水)には、春猿火の1st Mini Album「RULE THE WORLD」がリリースされます。このアルバムには、ASOBOiSMをはじめとした豪華なプロデュース陣が加わっており、全8曲が収録されます。収録曲には「SWIPE!」の他にも、様々なアーティストたちによる楽曲が並び、聴きごたえ十分です。ジャケットイラストはissikiが担当しており、ビジュアル面でも楽しませてくれることでしょう。
現実を超えた仮想世界の表現
今作のアルバム「RULE THE WORLD」は、「仮想世界」をテーマにしています。現実の枠を越えて自由に表現する春猿火の姿が描かれており、リスナーには新たな音楽体験が提供される予定です。
春猿火の未来
春猿火は、若い世代の思いを音楽に昇華する力を持つアーティストです。10代、20代の若者が抱えるエモーションを、パワフルで多様な歌唱スタイルで表現する彼女は、今後ますますの活躍が期待されます。YouTubeやTwitter、TikTokでの活動を通じて、多くのファンとしっかりとした繋がりを持っていることも彼女の魅力のひとつです。
この新曲「SWIPE!」がどのように受け入れられるのか、そして1st Mini Albumがどのような評価を得るのか、非常に楽しみです。ファンはもちろん、新しいリスナーもこれからの春猿火の活動に注目してみてはいかがでしょうか。