オートバックスカーズの快挙
2025-10-01 17:44:02

オートバックスカーズが2025年顧客満足度調査で5年連続1位を獲得!

オートバックスカーズが5年連続1位の快挙



2025年のオリコン顧客満足度調査において、オートバックスカーズが「車買取会社」部門で5年連続の総合1位に選出されました。この評価は、顧客の信頼の証とも言えます。特に、担当者の接客力や査定の品質、売却サポートの充実度においても高評価を得ており、これらの評価項目ではそれぞれ7年連続、8年連続で1位に輝くなど、その安定感は抜群です。

調査の詳細とオートバックスカーズの強み



オリコン顧客満足度調査は、生活に密着したサービスや商品の選択基準となる重要な指標として、多くの業種の顧客評価を集めています。今回の調査結果は、全国の6,652人を対象に実施され、過去5年以内に車を中古車買取会社に売却した経験がある人々の声が反映されています。この中で、オートバックスカーズが高く評価された理由はいくつかあります。

まずは「安心の査定」。オートバックスカーズは独自の技術を用いた特許取得の「査定Dr.」を活用し、全国にわたって一貫した査定価格を提供しています。これにより、顧客はどこでも安定した価格で車の査定を受けられ、安心感を得ることができます。

次に、「安心の価格」。買取時には口頭での説明だけでなく、文書で提示されるため、顧客は査定価格を明確に確認でき、大きな安心感を持つことができます。この手続きは、車を売却する際の不安を軽減するのに非常に効果的です。

最後に、「安心の保証」。査定価格には5日間の保証が付与されているため、顧客は急かされることなく、じっくりと検討を行うことが可能です。このように、オートバックスカーズは顧客の心理をしっかりと理解し、サービスを提供しています。

オートバックスカーズの歴史と未来の展望



オートバックスカーズは、1996年に中古車事業に参入し、2002年から本格的に車買取・販売を始めました。現在では411店舗を展開し、地域のニーズに応じたサービスを提供しています。カー用品の販売や車検・整備に加え、気軽に車の売却や購入の相談ができるという点が多くの顧客に支持される理由です。

今後も、オートバックスグループは「社会の交通の安全とお客様の豊かな生活の実現」という理念のもと、顧客の安心・安全を追求し続けるとともに、さまざまな社会課題の解決に貢献していく姿勢を持っています。そのためにも、フランチャイズ加盟を拡大することで、地域ごとのサービスをさらに充実させる予定です。

まとめ



オートバックスカーズが5年連続で顧客満足度総合1位を獲得したことは、質の高いサービスや顧客への配慮が評価された結果です。これからも顧客の期待に応え続けるオートバックスカーズには、さらなる成長が期待されます。興味のある方は、ぜひフランチャイズ加盟を通じて、この成功体験を共有してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 中古車買取 オートバックスカーズ 顧客満足度調査

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。