ABEMAがMリーグ2025-26の全試合を生中継
新たな未来のテレビ、ABEMAは2025年9月から始まる「Mリーグ2025-26シーズン」を全試合、麻雀チャンネルにて独占生中継することが決定しました。このシーズンでは、競技麻雀の新たな発展を期待される中、総勢10チームが激しい戦いを繰り広げます。新たに参戦した「EARTH JETS」を含む各チームは、2025年6月30日に行われるドラフト会議で指名選手や契約更改選手の交渉を経て、各チームに所属する選手が決定されます。これにより、全40名のMリーガーが新たな戦いを始めることになります。
このMリーグは2018年に始まり、早くも8シーズン目を迎えます。盛り上がりを示す中、ABEMAはこれまでにも多くの視聴者に臨場感を届けてきました。新シーズンも多くの熱戦が期待される中、ファンの応援がより一層求められます。
オフィシャルソングにUVERworldの新曲『NO MAP』
ABEMAは、Mリーグ2025-26シーズンのオフィシャルソングに、人気ロックバンドUVERworldによる新曲『NO MAP』を選定しました。UVERworldは過去にもMリーグのオフィシャルソングを担当しており、2013年にリリースされた『ナノ・セカンド』や『ENCORE AGAIN (feat. SHUNTO from BE:FIRST)』、『WINGS ever』など様々な楽曲でMリーグの盛り上げに貢献してきました。今回の『NO MAP』は、2025年6月14日に東京ドームで行われたUVERworldのライブにて初めて披露され、今後のMリーグを一層盛り上げる期待が寄せられています。
ドラフト会議のリアルタイム中継
Mリーグ2025-26の幕開けを前に、ドラフト会議が2025年6月30日に行われ、ABEMAにて生中継されます。この会議では各チームの戦略や育成方針が明らかになり、ファンにとっても重要なイベントとなります。ABEMAではその模様をリアルタイムでお届けし、視聴者に迫力満点の麻雀を体感してもらう予定です。
ぜひ、これからのMリーグ2025-26シーズンの開幕に向けてお楽しみください。観戦前にUVERworldの『NO MAP』を聴いて、気持ちを盛り上げるのも良いでしょう。新たな麻雀の戦いがどのように展開されるのか、多くの人が注目すること間違いなしです。
関連リンク
ABEMAは以降の放送についても公式X(旧Twitter)でお知らせしていくので、フォローを忘れないでください。