PRO STAFF CLASSIC
2026-01-15 00:36:32

ウイルソン、伝統と革新を融合させた新ラケット「PRO STAFF CLASSIC」を発表

伝統と革新の結晶、ウイルソンの新ラケット「PRO STAFF CLASSIC」に迫る



ウイルソンが誇るテニスラケットシリーズ、PRO STAFFが新たな歴史の幕を開けます。誕生から40年以上の時を経てついに登場する第15世代モデル「PRO STAFF CLASSIC」。この新しいラケットは、2026年1月15日から販売が開始され、テニス愛好者たちの視線を集めることでしょう。

初代から続く黄金の血統



1983年に初めて世に送り出されたPRO STAFFは、クリス・エバートやロジャー・フェデラーといった多くの名選手に愛され、テニス界に革命をもたらしました。このラケットは、単なる道具ではなく、テニスの歴史そのものといえる存在です。今回のCLASSICモデルの開発に当たり、ウイルソンのエンジニアチームは「PRO STAFFの本質は何か?」という問いに立ち戻りました。それは、正確なボールコントロール性能と、手のひらに伝わる独特のフィーリングです。現代テニスが進化する中、ウイルソンはその伝統を受け継ぎつつ最新技術を取り入れ、真の進化を追求しました。

進化した「Braid 45」構造



新たに採用された「Braid 45」構造は、ダブルブレイドと呼ばれるカーボン繊維が45度に編み込まれています。この設計により、インパクト時のしなりが生まれ、打球時のねじれを最小限に抑制。これにより、強力なリターンでもブレのない安定感を提供します。

テクノロジー「Paradigm Bending」



「PARADIGM BENDING」は、フレームの各部分での「しなり」の分布を精密に設計。トップ部分に剛性を持たせ、シャフト部分がしなりをもつことで、クラシックな打球感を維持しつつ、スウィートスポットを外しても高いリカバー性能を実現しました。この技術は、「難しいが使いこなしたい」と思わせるPRO STAFFの独自の魅力を引き立て、実際のプレーをより快適にします。

デザインに宿るプライド



外観には、PRO STAFFの象徴的な「マットブラック」が採用されています。このカラーリングは、かつての名作を彷彿とさせる繊細なピンストライプを施し、所有する喜びを感じられるプレミアムな質感に仕上がっています。

繋がる世代の架け橋



「PRO STAFF CLASSIC」は、古くからのファンに懐かしさを、若い世代には新たな驚きをもたらす一品です。コートでその感触を体感すれば、その魅力にあっという間に虜になるでしょう。この進化したラケットは、テニスプレーヤーだけでなく、テニスの楽しさを再発見したいすべての人におすすめです。

ウイルソンの直営店や公式オンラインストア、全国のウイルソンラケットスポーツ取扱店で2026年1月15日から入手可能です。詳細は公式オンラインストアにてご確認ください。

ウイルソンとは?



ウイルソンは、シカゴを拠点とするスポーツ用品メーカーで、100年以上の歴史を持っています。テニスをはじめ、野球やバスケットボール、ゴルフなど多岐にわたる高性能用具を展開し、多くのトッププレーヤーに支持されています。また、グランドスラム大会の公式ボールサプライヤーとしても知られており、各スポーツ界で高い信頼を誇ります。

お問い合わせ



ウイルソンに関するお問い合わせは、こちらからどうぞ。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: テニス ウイルソン PRO STAFF

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。