李健太の一戦
2025-07-04 23:04:30

日本S.ライト級王者李健太がアジア王者への第一歩を踏み出す!

スポーツファン必見!李健太の挑戦と藤田健児の防衛戦



2025年7月5日、後楽園ホールで行われる「DYNAMIC GLOVE on U-NEXT」のメインイベントでは、日本スーパーライト級王者の李健太が、フィリピンのリマール・メツダと142ポンド契約の10回戦を戦います。この試合は、東洋太平洋およびWBOアジア・パシフィックのタイトルに挑むための重要なステップです。李は現在、両王座のランキングで1位に位置しており、すでに挑戦者としての立場にいるため、メツダとの戦いは彼にとって必須の一戦となります。

李健太は29歳、10戦で9勝(うちKOは2勝)、1分の成績。彼の目標は「3冠」を獲得することであり、そのための試金石となるのがメツダ戦です。“前哨戦”とも言えるこの試合は、李自身が望むキム・ジュヨン戦へ向けた大事な準備の場でもあります。李は「心の中で何か引っ掛かりを感じている」として、その思いをメツダ戦で晴らしたいとの意志を語りました。

過去にサウスポーとの対戦経験が間もない李ですが、約5年ぶりにサウスポーのメツダと対峙することになりました。彼は、自身が経験した唯一の納得のいかない試合に思いを馳せ、「気合を入れて臨みます」と言葉に力を込めています。メツダはタフな選手で、右ボディーと左フックが武器。過去には元東洋太平洋ライト級王者との対戦で引き分けた経験も持っています。

李はメツダの技術を冷静に分析し、「速さや動きの良さを念頭に置きつつ、技術で翻弄し、最後に仕留めるイメージを描いています」としています。最近始めたフィジカル練習の再開についても手応えを感じている様子で、「合格点を超えたパワーで対抗できる自信がある」とも明かしました。

藤田健児の防衛戦



セミファイナルには、WBOアジア・パシフィック・フェザー級王者の藤田健児が、同級3位のシム・ハノクとの防衛戦に臨みます。藤田は8戦全勝(うちKOは4勝)の成績を誇りますが、戦い方にはさらなる改善点があると自己分析しています。「気持ちをあらたにし、コンパクトな拳で倒すスタイルを確立したい」と意気込みを語る彼にとって、初めての韓国選手との対戦は大きな試金石です。

藤田は、「強力なフックを持つシムの圧力に対抗し、テクニックと連打で試合を支配できるかがカギ」とし、試合への高い緊張感を持っています。

「DYNAMIC GLOVE」の魅力



「DYNAMIC GLOVE」は、1954年に始まった伝説のボクシング番組であり、U-NEXTでの独占ライブ配信が実現したことで、多くのボクシングファンに新たな感動を提供しています。アジアパシフィックタイトルマッチや日本タイトルマッチが中心となり、迫力のある中継が毎月配信されています。視聴者は、豪華解説陣のコメントと共に、リアルタイムで試合を楽しむことができます。

U-NEXTの特性を活かし、67万本以上のコンテンツを楽しむことができ、ボクシングをただ観るだけでなく、さまざまなエンターテインメントを体験できるプラットフォームとして、ますます進化しています。これからも注目していきたい存在です。

究極の対決が繰り広げられるこのイベントをぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: U-NEXT 李健太 藤田健児

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。