松下由樹が魅了される信州の酒蔵巡りと絶景トリップ!
「友近・礼二の妄想トレイン」では、11月18日(火)に俳優の松下由樹が新たな旅のゲストとして登場します。今回は、秋の信州を舞台に、心温まる食事とともに本格的な日本酒を楽しむ旅に出掛けます。
旅のスタート地点は新宿駅。松下は「旅も列車も初心者です」と、等身大の姿を見せます。特急あずさに乗車し、信濃路へと向かうと、車内では「今でもあずさ2号はありますか?」という素朴な質問が飛び出し、思わずスタジオが和みます。この素直さが松下由樹の魅力ですよね。
上諏訪駅に到着すると、駅内で驚きの癒しスポット、足湯を発見。あまり目にしないこの施設に心を躍らせつつ、美味しい食事も楽しむ松下。特に、住宅街の中にひっそりと佇む鰻の名店では、ボリューム満点の鰻重を食べ、早速日本酒が進みます。「日本酒が好き」と語る松下にぴったりのロケーションが今後待ち受けています。
上諏訪は長野を代表する酒蔵が集まり、付近では飲み比べが楽しめるスポットも多数存在します。松下は各酒蔵で、丁寧なリポートを行い、まさに日本酒を楽しみ尽くしています。その様子は必見で、彼女の日本酒好きを垣間見ることができます。さらには、きっかけのドラマについても語り、この酒蔵巡りがいかに彼女に影響を与えたかを紐解きます。
その後、松下は山の絶景を求め、清里へと向かいます。初心者でありながらも、彼女は旅の魅力を存分に楽しむため、列車の先頭車両に陣取ります。清里では、スキー場のリフトに乗り、絶景を体験。その後は、名物ソフトクリームを堪能。このソフトクリームについては、スタジオで友近と礼二が盛り上がっています。食べ方をめぐっての熱い議論は、見逃せません。
そして、夕方が近づくにつれ、松下はメインイベントである「HIGH RAIL 星空」に乗車。美しい星空をモチーフにした列車の装飾に、彼女は目を奪われます。列車は山を登り、満天の星を目指しますが、天候を巡る不安なアナウンスが流れると、松下の期待が高まります。
今回の旅は、初めて尽くしの素晴らしい体験となり、松下は「観光列車の旅って本当にいいものですね」とその魅力に惹かれています。旅の終わりには、礼二からオススメの観光列車も教えてもらうなど、心躍る交流もありました。今後の放送も、彼女の旅の新たな一面が見られる予感がします。ぜひチェックしてみてください!