特別なアイスホッケーの日「SL大樹マッチデー」
2025年12月7日に、日光霧降アイスアリーナで行われるアジアリーグアイスホッケーの特別なイベント、「東武鉄道SL大樹マッチデー」が決定しました。この日は、伝統ある古河電工アイスホッケー部とH.C.栃木日光アイスバックスの100周年を盛大に祝う日でもあります。試合は14時からスタートし、観戦に訪れるファンにとって忘れられない一日となることでしょう。
限定マフラータオルをゲットしよう!
このイベントの目玉は、なんといっても「オリジナルマフラータオル」。コラボデザインのこのタオルは、先着2,000名に無料配布されます。この機会を逃さずに、早めに会場に足を運びましょう。さらに、12時30分には一般開場し、ファンクラブ会員向けには12時から先行入場が可能ですので、特典を最大限に楽しむためにも、準備を整えておくことをお勧めします。
Instagramキャンペーンでさらに楽しさ倍増
また、会場では東武鉄道ブースを設置し、記念のInstagramキャンペーンも実施されます。開場から試合開始前の時間帯に、東武鉄道の公式Instagramアカウントの画面を見せると、抽選で素晴らしいプレゼントがもらえるチャンスがあります。景品には、ペア食事券や選手のサイン入りユニフォームなど、アイスバックスファンには堪らないアイテムが揃っています。この機会にぜひ参加してみてください。
SL大樹の特別運行と演出
さらに、当日はSL大樹も特別運行され、コラボレーションしたオリジナルヘッドマークが掲出されます。訪れる感覚だけでも特別な体験ができるはずです。そして、ゴールホーンがSL大樹の汽笛音で演出されるのも、新たな楽しみの一つです。アイスバックス選手がゴールを決めた瞬間、その響きで観客の興奮も一層高まることでしょう。
是非、家族や友人を連れて日光・鬼怒川エリアのお出かけ計画を立て、そのあとに試合観戦を楽しんでいただければと思います。この特別な日を一緒に過ごして、思い出に残る時間を作りましょう。
「SL大樹マッチデー」は、ただのアイスホッケー観戦を超えた、ファン参加型のイベントです。宝物になりそうなオリジナルグッズや、特別な演出を通じて、アイスホッケーの楽しさを実感していただけることでしょう。この日が来るのを、ぜひ楽しみにお待ちください。