Doleバナ活キャンペーンが始動!
株式会社ドールが新たな取り組みを発表しました。「フルーツでスマイルを。」というメッセージのもと、フルーツを通じた健康促進活動を継続的に展開しています。今回の注目は、スポーツブランドのアディダスとコラボレーションし、サッカー界のレジェンド、槙野智章さんをキャンペーンのアンバサダーとして迎えた『Doleバナ活キャンペーン supported by adidas』の開幕です。
キャンペーンの目的と内容
このキャンペーンは、2024年に大好評を博した「Doleバナ活」を引き継ぐ形で、特に食事にバナナを取り入れることの重要性を強調しています。キャンペーンのテーマは「バナナを食べて、一歩踏み出そう!」。槙野さんは、プロサッカー選手としての経験を活かし、食生活の中でのバナナの利点を伝えていきます。現役時代からバナナを積極的に取り入れてきた槙野さんは、「バナナライフ」のアンバサダーとして、彼自身のエネルギーの秘訣や、挑戦を続ける姿勢を語ります。
槙野智章さんのキャンペーン参加
槙野さんは、サッカー日本代表として長きにわたって活躍し、その後も様々なジャンルでの挑戦を続けています。現在は、社会人サッカーチームの監督としても活躍し、テレビでの実況解説、バラエティ番組のMCとしても多彩な面を見せています。そんな槙野さんが、特設サイトや公式HPで、バナナを食べることで得られるエネルギーや、試練を乗り越えたエピソードなど独自のコンテンツを展開していきます。
キャンペーン概要
キャンペーンは2025年4月16日から8月31日まで実施され、対象商品を500円(税込)以上購入した方を対象に応募が可能です。レシートを撮影し、オンラインまたは郵送で応募することで、槙野さんが監修した限定アディダスのスポーツウェアや、Doleオリジナルグッズが当たります。具体的には、200名様にアディダスオリジナルジャージとTシャツ、さらには50名様にDoleのバナナケースがプレゼントされます。
バナナの栄養価
バナナには、エネルギー源として重要な糖質や筋肉の収縮に欠かせないカリウムが含まれています。特に運動をする際、バナナの糖質は速やかにエネルギーに変わり、持続的なパフォーマンスを支える役割を果たしています。加えて、カリウムは運動中に失われがちなミネラルで、意識的に補給することで健全な体作りを助けます。
Doleとともに健康を叶えよう
Doleは1965年に創業し、青果物の生産、加工、販売に特化した企業です。現在も「フルーツでスマイルを。」の理念のもと、フルーツを通じてより多くの人々の健康づくりを目指しています。ちょっとした食生活の改善が、より良い生活の実現に繋がるはずです。この機会に是非、Doleのバナナを取り入れて、健康な毎日を送りましょう!
キャンペーン特設サイト:
Dole公式HP
—
Doleバナ活キャンペーンで、バナナを食べて健康な毎日を実現してみませんか?