牙狼<GARO>情報
2026-01-23 11:54:28

『牙狼<GARO> 東ノ界楼』放送開始!新キャストと壮大な物語の詳細

新作TVドラマ『牙狼<GARO> 東ノ界楼』放送間近!



2026年1月29日(木)、待望の『牙狼<GARO> 東ノ界楼』がTOKYO MXとBS日テレにて放送を開始します。この作品は、魔戒剣を手に砂漠を行く主人公・道外流牙(栗山航)とヒロインの莉杏が織りなす壮大な物語。全9話にわたり展開されるこの物語は、流牙と莉杏の再会を軸に、新キャストや謎めいた敵の登場など、見どころが満載です。

キービジュアルと場面写真公開!


放送開始に先駆けて、第二弾のキービジュアルと場面写真も解禁。流牙と莉杏が新たに出会う“謎の魔戒騎士”や、廃棄物を纏ったホラー・ザグダムとの激しい戦闘が写し出されています。舞台となる砂の街・サガンでは、ホラーの発生により街は混乱し、流牙たちがこの危機に挑む姿が描かれています。

新たに発表されたキャスト陣


作品の内容をさらに引き立てる新キャストも発表されました。まずは、ヒデン役を演じる橘ゆかりさん。彼女はリュメの最側近であり、龍族を束ねる魔戒法師。さらに、平岡明純さんがリセル役、窪田彩乃さんがシエナ役として、龍族の魔戒法師たちが新たに加わります。彼女たちは、サガンの状況をヒデンに伝え、流牙と莉杏に接触するという重要な役割を果たします。

物語の背景と流牙の運命


流牙は、クレアシティでの戦いを終え、鎧を浄化するためラインシティへと向かっています。その途中で広大な砂漠に遭遇し、かろうじて砂漠化を逃れたサガンの街に入りますが、そこではホラーが大量発生しており、街の人々は恐怖に包まれています。流牙と莉杏は、龍族の魔戒法師・エルミナ、莉杏と共に街を守るべく活躍します。

ある日、流牙は旧知の盟友リュメの変わり果てた姿と出会い、リュメの命が尽きるときに世界に災いがもたらされることを告げられます。流牙と莉杏は、この運命を阻止するため立ち上がりますが、彼らの前には、自らが「守りし者」としての宿命に立ち向かう姿が待ち受けています。

魅力的な世界観と特撮技術


『牙狼<GARO>』シリーズの魅力は、その独特な世界観と高品質のVFX技術にあります。多くのファンに支えられ、大人向け特撮アクションとしての評価もされている本作は、視覚的なアクションやダイナミックなシーンが特徴です。シリーズは2005年に始まり、様々な派生作品を生み出し続けています。今回の新作もそのクオリティを保ちつつ、さらなる進化を遂げていることでしょう。

視聴方法について


放送日は2026年1月29日(木)で、TOKYO MXで22:00から、BS日テレでは24:30から放送されます。また、TVerやYouTubeの公式チャンネルでも放送後の見逃し配信が予定されています。バンダイチャンネルやTELASAなど各種配信サービスでも視聴可能ですので、この大迫力の新作を見逃さないようにしましょう。

今後の『牙狼<GARO> 東ノ界楼』の展開に、ぜひご期待ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: 牙狼 栗山航 魔戒騎士

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。