友近と礼二の妄想トレインが提案する冬の絶景旅
BS日テレで放送中の「友近・礼二の妄想トレイン」は、鉄道愛好者や旅を楽しむ芸能人が出演する人気プログラムです。毎週火曜日に放送され、今週は全国の冬の絶景スポットをお届けします。番組の特集では、鉄道に特化した旅の魅力を掘り下げ、視聴者に新たな旅行プランのインスピレーションを与えています。
南田裕介マネージャーの告白
番組の中で特に注目を集めているのは、芸能マネージャーである南田裕介さん。この彼は自身の豊かな鉄道の知識を活かして、ゲストとしてもスタジオに出演しています。今回は「最近、いろいろなイベントに出させてもらった」と、売れっ子マネージャーらしからぬ告白が飛び出し、友近さんもびっくり。彼の旅にかける情熱を感じ取ることができるシーンは、視聴者にとって非常に面白い瞬間となっています。
全国の絶景スポットを紹介
番組内で紹介された冬の絶景スポットの一つは、青森です。この地域は、豪雪地としても知られ、雪が降り積もった美しい景色が魅力です。まずは青森の魚市場からスタート。観光客に人気の海鮮丼は自分で具材を選べるスタイルで、友近さん、礼二さん、南田さんの妄想具材選びが盛り上がる中、南田さんの告白はさらなる興味を引きます。
次に岐阜県の名湯・下呂温泉と世界遺産の白川郷が特集されました。友近さんは、東海地方での仕事のついでに訪れることが多いと語りながら、特急車両の利用経験などをシェア。下呂温泉では、名物の鶏肉料理の楽しみ方についてのトークが繰り広げられ、観光と食を一緒に楽しむことができることを伝えています。
■白川郷には厳しい移住基準が
白川郷については移住に関する厳しい基準が存在することも、友近さんが物件をチェックしていた過去を振り返るきっかけとなりました。「守っていくには覚悟がいる」と感じた友近さん。それは一体どのような条件だったのでしょうか。これに対する興味深いトークが繰り広げられることで、視聴者の興味も引き寄せています。
最後に北陸3県を巡るグルメ旅
第1位の発表の前には、北陸3県を巡るグルメ旅が紹介されました。特に富山では、地元出身の漫画家コンビ・藤子不二雄をフィーチャーした電車やラッピング車両が登場し、友近さんの質問で盛り上がります。これらの旅プランは、ただの観光ではなく、地域の文化や歴史を感じられる内容になっており、彼らの熱いトークもあいまって、視聴者を引き込む魅力があります。
白銀の大自然が待つ北海道
栄えある第1位は、北海道の美しい冬景色を満喫できるプラン。訪れることでしか味わえない極寒の中の楽しみ方を提案し、友近さんと礼二さんが選ぶプランに期待が高まります。
このように、「友近・礼二の妄想トレイン」は、冬の特別な絶景旅を提案するだけでなく、芸能人たちの人間模様や思い出も交えながら、視聴者にとって価値ある情報を届けています。さあ、毎週火曜の夜9時、BS日テレを見逃さないで!