QEEQで世界をドライブ! 日本の運転免許証活用法
海外旅行や出張の際、レンタカー利用を考えている方に朗報です。最近、レンタカー比較予約プラットフォーム「QEEQ(キック)」が導入した新サービスにより、日本の運転免許証をそのまま活用し、無料の英文翻訳文を添付するだけで、世界各地で自由にドライブできる方法が整いました。さあ、運転免許証を持って、世界を冒険しましょう!
海外でのレンタカー利用の背景
一般的に、外国で運転をするためには国際運転免許証(IDP)が必要とされていますが、一部の国や地域では「日本の運転免許証」と「英文翻訳文」を提示することで、運転が可能です。このように、各国の制度をうまく活用することにより、よりスムーズにレンタカーを借りることができます。QEEQでは、こうした制度を取り入れ、簡単に安心して海外運転ができるサービスを提供しています。
QEEQが提供する英文翻訳文とは?
QEEQでは、特定の国において日本の運転免許証を利用するために、以下の無料サービスを提供しています:
1. NAATI認証翻訳文(オーストラリア)
オーストラリアでレンタカーを借りる際に、QEEQを通じて予約したユーザーには、NAATI認証翻訳文が無料で提供されます。この翻訳文を日本の運転免許証と一緒に提示することで、オーストラリア全域でレンタカーが利用可能になります。申請から24時間以内にPDFファイルが受け取れ、プリントして即使用することができます。
2. NZTA認定翻訳文(ニュージーランド)
ニュージーランドでも、QEEQを通じてレンタカーを予約したユーザーには、NZTA認証翻訳文が無料提供されます。この翻訳文を日本の運転免許証と併せて提示することで、ニュージーランド全土で快適に運転することができます。
3. レンタカー会社翻訳文(全世界)
QEEQでは、200カ国以上の国々で認められているレンタカー会社翻訳文を提供しています。こちらもオンライン上で印刷することができ、運転免許証の原本とともに提示すれば、世界中でスムーズにレンタカーを利用することができます。
利用方法の流れ
QEEQを利用する際の具体的な手順は以下の通りです:
1. QEEQの公式日本語サイトから、レンタカーを予約。
2. QEEQの翻訳文サイトでオンライン申請し、無料の英文翻訳文を受け取る。
3. 旅行先のレンタカー店舗で、日本の運転免許証と翻訳文を提示。
このようにして、シンプルかつスムーズにレンタカーを利用することができます。
海外旅行者に嬉しいメリット
- - 日本の運転免許証と無料の翻訳文を持参することで、時間とコストを節約できます。
- - QEEQのカスタマーサポートは24時間365日体制なので、安心して利用できます。
- - 追加手数料を心配せずに、QEEQ経由での予約と翻訳申請が可能です。
QEEQについて
QEEQ(キック)は、世界中で人気のレンタカー比較予約プラットフォームで、10万店舗以上のサービスを提供しています。日本語に特化した機能やサポート体制が整備されており、安心して海外ドライブが楽しめます。さらなる便利さを提供するために、QEEQは絶えずサービス改善に努めており、2022年から3年連続でアジア最高のレンタカー予約サイトとして選出されました。2024年には革新的なビジネスモデルでビジネスエクセレンスアワードを受賞しました。
ドライブ旅行の自由を手軽に実現するQEEQを活用して、次回の海外旅行をもっと楽しんでください!
Follow us on: LINE|Instagram|TikTok|YouTube