GW東京マスボクシングFESTAの魅力
2021年にスタートした「マスボクシング」は、公益社団法人日本ボクシング連盟が提唱する新しいボクシングのスタイルです。この競技は「当ててはいけない」というルールを設けることで、全世代が安心してボクシング技術を学ぶことができる環境を提供しています。これにより、ボクシングの魅力をより多くの人々に届けることが可能となりました。
さて、この新しいスポーツを広めるべく、5月のゴールデンウィークに原宿で特別な普及イベントが行われます。GW東京マスボクシングFESTAは、5月3日から5月5日までの3日間、充実したプログラムが用意されています。参加者は年齢を問わず幅広く、家族連れでも安心して楽しめる内容です。
イベント詳細
本イベントでは、現役・元日本チャンピオンたちが参加するワークショップやトークイベントが開催され、皆さんがマスボクシングの技術を間近で学ぶことができる貴重な機会です。例えば、5月3日には元日本・東洋チャンピオンの亀海喜寛氏が特別ゲストとして登場し、5月4日には元世界チャンピオンの辰吉丈一郎氏が登壇します。5月5日には現日本チャンピオンの増田陸氏のワークショップが行われ、参加者は実際のトレーニングを体験できます。
また、このイベントでは、模擬試合も行われます。参加者はレベル別に分かれ、公式ルールに則ったマスボクシングの試合に参加できます。試合は各ラウンド60秒の短時間で行うため、初心者でも気軽に楽しむことができるのが特徴です。さらに、ポイント式の模擬トーナメントも併設され、観客としても楽しめる内容となっています。
誰でも参加可能なイベント
特に注目すべきは、参加者の年齢層です。5歳の子供から93歳の女性まで、幅広い世代がエントリー可能で、運動が苦手な方や初めてボクシングに触れる方でも安心して参加できる環境が整っています。マスボクシングは、キックボクシングや空手など、他の格闘技興味がある方にもオススメであり、それぞれのバックグラウンドを持った方々がこの場で一つになり楽しむことができます。
この普及イベントは、単なる体験に留まらず、マスボクシングの魅力を発信し、ファンを増やしていくことを目指しています。格闘技といえば「当てる」ことが多くの競技で求められますが、それを選ばずともボクシングを楽しむ方法がここにあります。
お問い合わせと申込方法
イベント参加希望の方は、公式の申し込みフォームからエントリーできます。参加費は5,500円で、特別ゲスト講演のみの参加はできない点にご注意ください。会場はMUGEN MARTIAL ARTS(東京都渋谷区神宮前6-31-15 B1F)で、各日のプログラムも多彩です。所以、このGWにはぜひ原宿へ足を運び、マスボクシングの魅力を体感してみてはいかがでしょうか?
この機会を逃す手はありません。新しいスポーツ、マスボクシングの世界に飛び込んで、健康で楽しい時間を過ごしましょう!