日本相撲協会100周年記念、特製「上撰ワンカップ」の登場
2025年、伝統ある日本相撲協会が財団法人設立100周年を迎えるこの歴史的な瞬間に、ファン必見のコラボ商品が誕生しました。大関株式会社がリリースする「上撰ワンカップ180ml(大相撲ラベル)」は、2025年3月3日から数量限定で販売されます。この商品は、サステナビリティを重視する企業の姿勢と、日本の伝統文化を称える一環として企画されました。
大相撲との長い歴史
大関株式会社は、1884年に創業し、当初から大相撲との関わりを持っています。最初の品名「万両」から始まり、音の響きから大相撲の「大関」に派生し新たな市場を開拓しました。その後、1900年の大阪場所で優勝力士に「大関」の酒が贈呈されるなど、現在まで130年以上もの間、大相撲との歴史を築いてきました。1958年からは大相撲本場所の優勝者に「大関杯」と共にお酒を贈るなど、強い結びつきがあります。
2023年には、この交流をさらに深めるために「大相撲サステナビリティ」活動の一環としてサステナビリティパートナー契約を結びました。この契約は、500年に及ぶ大相撲の歴史を活かし、未来に向けた協力の象徴でもあるのです。
商品の魅力とは
「上撰ワンカップ180ml(大相撲ラベル)」は、魅力的なデザインで仕上げられています。取り組みの迫力を感じられるよう、力士や塩、砂埃の要素を取り入れたラベルは、お酒を飲む際の楽しみを引き立てます。また、ラベルの裏面には、お願いに社歴と大相撲との関係が記載され、買った人にとっての記念品にもなります。この商品は、推し力士の活躍を感じながら楽しむひとときを提供します。
開催情報と商品詳細
「上撰ワンカップ180ml」は、全国で数量限定での取り扱いとなります。予約は2025年2月20日から開始される予定で、数量に限りがあるため、お早めの申し込みをお勧めします。
- - 商品名: 上撰ワンカップ180ml(大相撲ラベル)
- - 内容量: 180ml
- - アルコール度数: 15%
- - 価格: 240円(税別)、264円(税込)
- - 発売日: 2025年3月3日(月)
- - 発売地域: 全国(数量限定)
大相撲の歴史と文化を感じる「上撰ワンカップ」を手に取り、ぜひ特別なひとときを楽しんでください。