ジェイテクトの新MVV
2025-05-14 10:50:47

ジェイテクトが2030年目標を掲げた新たなMVVを発表

株式会社ジェイテクトは、企業の根幹をなすMission(ミッション)、Vision(ビジョン)、Value(バリュー)を昨年秋に制定し、先日ついにその全貌を発表しました。このMVVは、同社の事業運営および企業文化を示す重要な枠組みであり、これからの方向性を示すものでもあります。

MVVの概要


MVVは、企業がどのように成長し、変革を進めるかを示すために必要な三つの要素で構成されています。まず、Missionは企業の存在意義や目的、つまり「使命」を表します。続いて、Visionは企業が達成を目指す理想的な姿、すなわち「目指す姿」となります。最後に、Valueはその企業に関わる全ての人が共有する「共通の価値観」です。

ジェイテクトのVision


ジェイテクトは「技術をつなぎ、地球と働くすべての人を笑顔にする」というミッションを持ち、2030年までに「モノづくりとモノづくり設備でモビリティ社会の未来を創るソリューションプロバイダー」というVisionを掲げています。この目標を達成するために、ジェイテクトはコアコンピタンスを集約したココプラというプラットフォームを活用し、社内外の問題解決のためのソリューション共創センター(ソリセン)を2025年に設立する計画です。

未来へのステップ


これらの取り組みにより、ジェイテクトは、共通の価値観「Yes for All, by All!」を基に、技術革新と共に進化し続ける企業への変革を目指しています。このMVVは、企業のガイドラインとして機能し、全社員が同じ方向を向いて進むための灯台となります。

また、ジェイテクトの社長である近藤氏は、2025年5月14日に、投資家や報道関係者向けにMVVの内容についての説明を行う予定です。具体的な内容や詳細については、ジェイテクトの公式ウェブサイトでも確認できます。以下のリンクからMVVをチェックし、今後の企業戦略を見守りましょう。

ジェイテクトのMVVはこちら

このように、ジェイテクトの新たなMVVは、単なる企業理念ではなく、未来を見据えた確固たるビジョンを示しています。今後、どのようにこのビジョンが実現されていくのか、動向に注目です。


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