小田急線の新広告
2025-06-02 16:40:30

小田急線の新広告パッケージが移動時から購買までをサポート

新しい広告体験を提供する小田急とFamilyMartのコラボ



2025年6月2日(月)、小田急線とファミリーマートの共同プロジェクトが始動します。これは、小田急線内で放映される「小田急TV」とファミリーマートのデジタルサイネージ「FamilyMartVision」を連動させた新しい広告パッケージ商品です。移動時から購買行動までの一貫した流れを捉えたこの広告は、リーチ獲得だけでなく広告効果の最大化を目指しています。

移動中から購買への動線を意識した広告戦略



今回のコラボは、広告接触機会を増やすことが狙いです。移動中に目にした広告が購買行動に影響を及ぼす「リーセンシー効果」に注目し、移動中の広告と店頭での再接触を実現します。これは、通勤・通学などで電車に乗る多くの人にとって、広告を目にする機会をトータルで向上させることに繋がります。

小田急TVとFamilyMartVisionの連携



小田急TVは、朝・昼・夜に合わせた時間帯別の広告放映を導入し、FamilyMartVisionとの連動を図ります。広告内容は、ターゲット層に合わせて的確に展開されるため、視聴者にとっても極めて関心の高い情報を提供できるでしょう。これにより、商品の訴求力が一層高まります。

商品概要



このコラボレーションによって提供される広告商品には、2種類のプランがあります。

1. フル放映プラン


- 掲出期間: 2週間(小田急TVは月曜日開始/FamilyMartVisionは火曜日開始)
- 放映時間: 小田急TV 5:00~翌1:00、FamilyMartVision終日
- 放映秒数: 15秒/1枠
- 掲出料金: 3,000,000円(税別)

2. 時間帯別放映プラン


- 掲出期間: 2週間(曜日はフル放映プランと同様)
- 放映時間:
- 朝(5:00~10:59)
- 昼(11:00~16:59)
- 夜(17:00~翌1:00:小田急TV、17:00~翌4:59:FamilyMartVision)
- 掲出料金:
- 朝枠 1,260,000円(税別)
- 昼枠 1,410,000円(税別)
- 夜枠 1,260,000円(税別)

お問い合わせ情報



この広告商品に関する詳細や購入の問い合わせは、株式会社小田急エージェンシーのアカウントプロデュース1部までお願いします。メールアドレスは oag.retail@odakyu-ag.co.jp です。

新たな広告体験を提供するこのプロジェクトは、移動中の通行人に新しい購買体験をもたらすことでしょう。小田急線を利用する人々にとって、移動の中でも興味深いコンテンツに触れられる機会が増えることはとても楽しみです。コラボレーションから生まれる新たなビジネスモデルに期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: デジタルサイネージ FamilyMart 小田急線

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。