5月のLemino韓流・アジア人気ランキング発表!
2025年5月の韓流およびアジアコンテンツでの視聴数ランキングが発表され、異色ファンタジーロマンス時代劇『鬼宮(ききゅう)』が再び第1位に輝きました。これは、前月に続く快挙であり、視聴者からの強い支持が寄せられています。
人気の理由とは?
『鬼宮』は朝鮮時代を舞台に、特殊な力を持つ巫女・ヨリと彼女を取り巻く人々、そして神になることができなかった大蛇・悪神カンチョリの物語が描かれています。個性的なキャラクターたちの葛藤や愛憎劇が織りなす緊張感溢れるストーリー展開が視聴者を惹きつけています。特に、悪神カンチョリが憑依に失敗し、ヨリの初恋の相手の体に閉じ込められるという設定が、新たな視点からの展開を生み出しています。
監督とキャスト
本作は『哲仁王后』や『花郎<ファラン>』などの業績で知られるユン・ソンシクが監督を務めています。キャストには、宇宙少女のボナ(キム・ジヨン)が巫女ヨリ役、BTOBのユク・ソンジェがユン・ガプとカンチョリの二役を演じています。このように、多彩な役者陣が、キャラクターに深みを与えることで評価が高まっています。
同時に注目の新着コンテンツ
5月には『鬼宮』の他に、いくつかの新コンテンツもラインアップに加わりました。特に注目したいのが、BTSのRMをフィーチャーしたドキュメンタリー映画『RM: Right People, Wrong Place』です。この映画はRMの新作アルバム制作の過程に密着したもので、音楽ファン必見の内容です。さらに、スピンオフドラマ『乗り換え恋愛~新たな出会いの始まり~』やタイドラマ『Dating Game』、aespaのワールドツアーを記録した映画など、多様なジャンルが揃っています。
5月の人気ランキング
1.
鬼宮(ききゅう)
神になり損ねた悪神と特別な力を持つ巫女の物語。
2.
交渉の技術
サンイングループの経営危機を乗り越えるビジネスサスペンス。
3.
あやしい彼女
若返った母がアイドルデビューを目指すシンデレラストーリー。
このように、Leminoは常に新しい韓流・アジアコンテンツを提供しています。特に注目の『鬼宮』をはじめ、様々な作品をご覧いただけますので、ぜひこの機会にご確認ください。
楽しめるコンテンツが多数登場していますので、あなただけの推し作品を見つけてみてはいかがでしょうか!