USJの新たな取り組み「USJチケットキャンセル保険」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、訪れるゲストにより安心して楽しんでもらうための新サービス「USJチケットキャンセル保険」を2025年3月5日から提供開始することを発表しました。この保険は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と連携しており、旅行計画に柔軟性をもたらすものとなっています。
サービスの背景
USJとあいおいニッセイ同和損保は、2024年7月にコーポレート・マーケティング・パートナーシップを締結し、共にサービスの充実を図ってきました。新型コロナウイルスの影響で旅行やイベントのキャンセルが多くなっている現在、こうしたキャンセル保険はますます重要性を増しています。この新しい保険は、ゲストが突然の予定変更に不安を感じることなく、USJを楽しむための一助となることを目指しています。
「USJチケットキャンセル保険」の概要
補償内容
この保険に加入することで、定められたキャンセルの理由に該当した場合、購入したチケットの費用が全額補償される仕組みです。対象となるチケットは、USJ公式ウェブサイトで購入されたスタジオ・パス、エクスプレスパス、オプションパスの一部です。
保険プラン
「USJチケットキャンセル保険」は、補償内容に応じて2つのプランが用意されています。
- - プレミアムプラン:契約者本人に加え、同行者全員が補償対象。入院や急な出張、親族の介護へ対応、保険料は約1,650円。
- - スタンダードプラン:契約者本人のみが補償対象。こちらはより手軽に加入できるプランで、保険料は約530円となっています。
加入方法
USJ公式WEBチケットストアからスタジオ・パスを購入後、メールに記載されたリンクから加入手続きを行います。加入は2025年3月5日から開始され、購入日を含めて7日以内に行う必要があります。
今後の展望
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとあいおいニッセイ同和損保は、共に「お客様・地域・社会の未来を支え続ける」ことを目指し、引き続き安心安全なサービスの提供に努めていくとのことです。この取り組みにより、USJでの楽しい思い出をより多くの人々が安全に作ることができるようになるでしょう。
アトラクションやイベントを心ゆくまで楽しむためには、こうした安心を整えることが大切です。「USJチケットキャンセル保険」を利用して、万全の状態でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きましょう。