Apollo Bayの5周年ライブに密着!
2025年11月24日、千葉県松戸市にある森のホール21で開催された「Apollo Bay・5周年ライブ」。この特別な日は、Apollo Bayに所属するアーティストたちが集結し、観客を魅了しました。
アーティストたちは、青山なぎさ、荒井瑠里、石川翔、内田将綺、鈴原希実、伊達さゆり、月音こな、後本萌葉、堀内まり菜など、個性豊かなパフォーマンスで会場を熱くしました。オープニングでは、10名のアーティストが「WAになっておどろう」を披露し、石川と内田が客席に降りていくサプライズもあり、観客との一体感が生まれました。
その後、アーティストたちはそれぞれの持ち歌やコラボレーション曲を披露。トップバッターの後本は「♥DANZEN!kawaii!ぷちきゅあ♥」で盛り上げ、続く荒井と堀内のパフォーマンスも圧巻でした。また、鈴原は「青い珊瑚礁」を感情豊かに歌い上げ、優しさあふれるステージとなりました。
今回は特別にV-TUBER「夜咲羽クロネ」との映像も登場し、鈴原と月音が共演。観客からも大きな歓声が上がりました。続いて流された街頭インタビュー映像では、アーティストたちの意外な一面も発表され、内田と堀内がそれぞれのカテゴリで一位を獲得しました。
堀内が再び登場し、「Just a little bit」を力強く歌い、会場の一体感はさらに高まりました。加えて、「SECRET ROSARY」をアーティストらしい色気で披露し、観客を魅了しました。青山は「夏の夢」を盛り上げ、最後にはV-TUBERとのコラボで「ヴィクトリア~勝利への扉~」を熱唱しました。
そして、特別ユニット「ジェネメイト」が披露した「桃色片想い」と「かわいいだけじゃだめですか?」では、可愛らしい衣装が印象的でした。バラエティコーナーでは、ApolloチームとBayチームのダンスゲームが行われ、これまた大いに盛り上がり、見事Bayチームが勝利しました。
後半は、石川と内田による「イマジネーション」でスタートし、続く月音の「青春の輪郭」も好評でした。特に伊達が新しい衣装で登場し、「ラブソング」を歌い上げると、観客も手をふり共演。フィナーレでは青山が伊達と共に「1up!」を披露し、感動的な締めくくりとなりました。
最後はApollo Bayのテーマ曲「SAIL OF HOPE」を全員で演奏し、約3時間に及ぶライブは大成功の内に幕を閉じました。このライブを通じてアーティストたちの絆がさらに深まった様子がうかがえました。今後のApollo Bayにも期待が高まります!