オートバックスが策定したカスタマーハラスメントへの対策方針とは

オートバックスのカスタマーハラスメント基本方針



カー用品の専門店として名高いオートバックスセブンは、従業員が安心して働ける職場環境を作るため、新たに「オートバックスチェン カスタマーハラスメントに対する基本方針」を発表しました。この方針は、近年社会問題となっているカスタマーハラスメントに対抗するために策定されました。今回の記事では、オートバックスがどのようにこの問題に取り組んでいるのか、その詳細をご紹介します。

カスタマーハラスメントの問題とは



カスタマーハラスメントとは、顧客による従業員への不当な言動を指します。オートバックスの従業員たちは、親切心やサービス精神から多くのお客様に対してフレンドリーに接していますが、一部には感情的になったり、過度な期待感を抱えた一部のお客様による無理な要求や嫌がらせを受けてしまうことがあります。このような行動は、従業員の精神的な負担を増大させ、職場環境を悪化させる要因となります。

新方針の内容



オートバックスの新方針は、以下のような点をしっかりと明記されています。

1. 従業員とお客様の人権を尊重:従業員が安心して働ける環境を提供することと、お客様にも快適にサービスを受けてもらえる環境を作ることを重視しています。
2. 安心して利用できる店舗づくり:店舗やサービス利用における環境の整備に努め、お客様に何度でも足を運んでいただけるようにします。
3. 教育と啓発:従業員に対してカスタマーハラスメントについての理解を深め、実際の対処法について教育することを行います。

このような取り組みは、オートバックスが長年にわたり「クルマのプロフェッショナル」としての役割を果たしつつ、同時に人間らしい営みを尊重する姿勢を意味しています。

社会的責任を果たす



オートバックスは、この基本方針を基に、店舗やサービスを安心して利用できる環境を整えるための努力を続けると同時に、社会的責任を果たそうとしています。車社会の健全な発展を目指し、お客様の豊かなカーライフをサポートするためにも、従業員の健やかな職場環境は欠かせないものです。

今後の展望



今後、オートバックスはさまざまな事業を通じて、お客様の安全・安心を追求し、顧客サービスを向上させる道を切り開いていくでしょう。また、環境問題や社会的課題に取り組む姿勢は、業界全体への模範になることを期待しています。この基本方針の実施を通じて、従業員とお客様が共に満足できる職場環境の構築を目指しています。

詳細はオートバックスセブンの公式サイトにて確認できます。オートバックスチェン カスタマーハラスメントに対する基本方針

お問い合わせ



お客様からの問い合わせは、オートバックスお客様相談センターまで。フリーコール:0120-454-771
受付時間は09:00~12:00、13:00~17:30(土・日・祝日を除く)です。

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