戸﨑圭太初著書
2026-02-10 18:28:43

トップジョッキー戸﨑圭太の初著書がついに発売、競馬の裏側を描く

トップジョッキー・戸﨑圭太の初著書が発表!



競馬ファンの皆さんに朗報です。日本の競馬界で知らない人はいないと言っても過言ではないトップジョッキー、戸﨑圭太が初の著書を発売することが決まりました。書籍名は『やり抜く力—天才じゃなくてもトップになれた「ベリベリ」シンプルな理由』。2026年3月26日の刊行を前に、予約販売が2月10日から始まります。この本では、戸﨑がどのように挫折や壁を乗り越え、競馬の世界で滑り出したのか、その心の内を詳細に語ることになります。

順調とは言えなかった戸﨑の競馬人生



戸﨑圭太は、地方競馬からキャリアをスタートさせ、努力を重ねて今の地位を築くまでには多くの苦労がありました。大井競馬場で頭角を現し、JRAにおいて数々のビッグレースを制覇。しかし、成功だけが彼の人生ではありません。勝てない若手時代や、落馬による大怪我での長期離脱も経験。さらに中央移籍の障壁やスランプとの戦いを経て、彼はようやく競馬ファンの信頼を勝ち取りました。どのようにして彼がその道を歩んできたのか、その真実は本書で明らかにされます。

考え方のエッセンスを発信



本書は、戸﨑がこれまでの経験を通じて学んだ思考法や戦略を教えてくれる内容になっています。彼はどんな背景からこの競馬の世界に飛び込んだのか、そして結果が出ない辛い時期をどのように乗り越えたのか。大怪我やスランプに直面しながらも、何を考え、どのような選択をしてきたのか。本書では、彼の貴重な人生のターニングポイントを通して、競馬だけでなく、スポーツや仕事にも繋がる「勝ち続ける考え方」が詰まっています。

海外遠征で生まれた名言誕生の背景



2025年4月にはドバイシーマクラシックを制し、海外GI初勝利を収めた戸﨑。彼の口から出た「Very very horse!」という言葉が世界に広がり、話題を呼びました。この名言に込められた思い、そしてその舞台裏も本書で特集されています。勝負の世界で生き抜くためのノウハウや名馬たちとのエピソードも満載で、競馬ファン必見の一冊となっています。

サイン本お渡しイベントも計画中



さらに、2026年4月2日には著者の戸﨑圭太によるサイン本お渡しイベントも開催予定。詳しい申し込み方法やイベント情報はGakkenの公式Twitterにて発表される予定です。

著者プロフィール



戸﨑圭太は1980年、栃木県で生まれました。1998年に南関東・大井競馬で騎手デビューし、2008年からは5年連続で南関東リーディングジョッキー。2011年にはリアルインパクトで安田記念を制覇し、2013年にはJRAへ移籍。以降、彼は競馬界のトップに君臨し、特別模範騎手賞を受賞するなど、名実ともにトップジョッキーの地位を確立しました。

皆さんも、戸﨑圭太の著書『やり抜く力』を手に取って、彼の競馬人生から学ぶヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。競馬に限らず、多くの人にとって役立つ「考え方」が詰まった本です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 競馬 戸﨑圭太 やり抜く力

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。