横浜エクセレンス5連勝
2025-12-13 22:30:31

横浜エクセレンスがホーム戦で5連勝!OCEAN TOKYOユニフォーム着用の意味とは

横浜エクセレンスが出現!



横浜エクセレンスは、B.LEAGUE 2025-26シーズンの第13節、特別なユニフォームを身にまとったバンビシャス奈良との試合で素晴らしいパフォーマンスを見せました。本試合は、OCEAN TOKYOの監修によるオリジナルユニフォームを着用するという新たな試みで、ファンの期待を一身に受けながら、チームは自らの力を発揮しました。

5連勝への道のり



試合はアウェイ岩手戦から中1日というタフなスケジュールにも関わらず、選手たちは全力で挑みました。特に「#93 上良潤起」は試合の初得点を挙げ、チームに勢いをもたらしました。第1クォーターから相手を21-13とリードして終了し、順調な出だしを切った横浜EXは、今シーズン最長となる連勝記録を狙います。

しかし、第2クォーターでは、フリースローで相手に多くの得点を許し、38-33とわずかなリードで前半を終了。続く第3クォーターでは、奈良が流れを引き、同点まで追いつく展開に。しかし、「#34 ベンジャミン・ローソン」が得点を重ね再びリードを広げ、54-52の僅差で最終クォーターへと突入します。

終盤の接戦!



最終クォーターに入り、横浜EXはリードを失う場面が続く中、再度「#34 ベンジャミン・ローソン」が重要な得点を決め、チームを盛り立てます。その後も「#33 杉山裕介」が得点を重ねる活躍を見せ、62-58と優位に進めていくも、両チームのリード争いが続く接戦が繰り広げられました。

特に目を引く活躍を見せたのはルーキーの「#18 クーリバリ セリンムルタラ」。彼は試合の残り1:10の場面でアシストを決め、チームの勝利に貢献しました。この終盤での活躍が、最終的に5点差の勝利へと繋がり、横浜EXは見事に5連勝を達成しました!

マンオブザマッチの活躍



この試合のマンオブザマッチに選ばれた「#34 ベンジャミン・ローソン」は、20得点、19リバウンドを記録し、特にオフェンスリバウンドでは10本を奪った奮闘ぶりでチームを支えました。試合後の喜びのコメントでは、次への意気込みも伝えられ、ファンも盛り上がりました。

次の期待される戦い



また翌日には再び奈良と対戦するGame2が待っており、チームはさらに連勝を狙います。横浜武道館で行われる試合は、ファンにとっても見逃せない一戦となるでしょう。次回ホーム戦では、山形ワイヴァンズとの対戦が控えており、ますます目が離せません!

このように、特別なユニフォームをまとって臨んだ横浜エクセレンスの戦いは、今後のシーズンにおいてさらなる高みへと挑むための重要なステージとなることでしょう。これからも横浜エクセレンスの応援をよろしくお願いいたします!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: バスケットボール 横浜エクセレンス OCEAN TOKYO

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。