『スキャンダルイブ』第4話
2025-12-11 16:56:29

ABEMAオリジナルドラマ『スキャンダルイブ』第4話で明かされる被害者の正体とは

ABEMAオリジナルドラマ『スキャンダルイブ』第4話のストーリー深掘り



ABEMAで配信中のオリジナル連続ドラマ『スキャンダルイブ』が、12月10日(水)に第4話を配信しました。このドラマは、芸能界のスキャンダルをテーマに、芸能事務所と週刊誌の禁断の攻防を描いており、多くの視聴者の注目を集めています。

第4話の内容



今回の第4話では、大物俳優の性加害疑惑が浮上する中、主人公の芸能事務所社長・井岡咲(柴咲コウ)と週刊誌記者の平田奏(川口春奈)が共闘し、被害女性の正体を突き止める様子が描かれています。咲は、「理不尽に傷つけられた人たちの訴えを無視するわけにはいかない」と強く主張し、被害者探しに乗り出します。そこで浮上してくる名前が、「平山梨沙」という女性。

咲は、彼女がかつて所属していたKODAMAプロダクションの幹部に圧力をかけ、莉子(茅島みずき)という元タレントに辿り着きます。しかし、莉子はすでに問題の解決を望み、示談を受け入れようとしている様子です。彼女の複雑な心理は、何を背景にしているのでしょうか。彼女は、スキャンダルのためにこれ以上苦しむことを避けたがっていました。

姉妹の再会



さらに衝撃的なのは、莉子が奏の実の妹であることが判明する場面です。長い間疎遠だった妹との再会に戸惑う奏。彼女は、妹との関係が壊れた理由や、自身が抱えてきた複雑な思いを告白します。姉妹の関係がドラマの中でどのように修復されるのか、今後の展開が期待されます。

視聴者の反響



第4話の放送後には、視聴者から様々な反響が寄せられました。「展開が凄い」「ドラマのタイトルに込められた深い意味が感じられる」など、視聴者の心に響くストーリーが展開されています。ドラマは、単なるスキャンダルを越え、芸能界の裏側や深い人間ドラマを描いています。

次回の放送



第5話は、12月17日(水)に放送予定です。姉妹の決断、さらには性加害疑惑の真実がどのように明らかになるのか、視聴者の関心が寄せられています。主演の柴咲コウと川口春奈が紡ぎ出す物語は、どのような結末を迎えるのでしょうか。『スキャンダルイブ』の続報をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 川口春奈 柴咲コウ スキャンダルイブ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。