昨今、音楽シーンにおいてアーティスト同士のコラボレーションがますます注目を集めています。その中でも特に嬉しいニュースが舞い込んできました。ズーカラデルが準備した新曲「ローリンローリン」が、銀シャリの結成20周年を祝う特別な一曲としてリリースされることが決まりました。
この楽曲は、4月23日(水)0:00から配信されます。銀シャリの20周年を記念する単独ライブツアー「純米大銀醸」のオープニングテーマとして、ズーカラデルが書き下ろしたというから、その価値も一層高まります。実は銀シャリの二人は、ズーカラデルの熱心なファンであることを公言しており、彼らとのタッグがこの特別な楽曲を生むこととなったのです。
「ローリンローリン」は、まさに銀シャリの20年間の歩みを象徴するような力強さが感じられます。初期衝動から進化を続ける中で未だに大きな夢に向かって駆け続ける様を、エネルギッシュなバンドサウンドに見事に乗せ表現しています。さらに歌詞には遊び心が詰まっており、そのセンスも聴く人を惹きつけます。
新曲のジャケット写真も発表され、銀シャリ特有のブルーの衣装が目を引く印象的なデザインとなっています。ビジュアルからも彼らの特別な思いが感じられることでしょう。
また、この「ローリンローリン」はリリースに先駆け、TOKYO FMの「橋本・奥田の銀銀学」で初オンエアされることが決まっています。4月22日(火)20:00の放送ですので、ファンの方々はぜひチェックしてみてください。
そんな中、実際に楽曲を聴いた銀シャリのメンバーはそれぞれの想いを語ってくれました。鰻和弘は、「なんと好きなズーカラデルに曲を作ってもらいました!格好良い曲に仕上がっています。」と嬉しそうに語っています。また、橋本直も「ズーカラデルが銀シャリのためにオリジナルの曲を作ってくれるなんて、本当に幸せです!最高のメロディと歌詞です!」と興奮を隠しきれない様子です。
ズーカラデル自身も、「生きていく中で初期衝動を失いがちですが、銀シャリのお二人はそれ以上の情熱を持っているように見え、その姿にインスパイアされて曲を作りました。」と語っています。
このように、ズーカラデルと銀シャリのコラボレーションは、一つのアニバーサリーを特別なものにする素晴らしい結果をもたらしました。「ローリンローリン」は、彼らのキャリアの集大成とも言える楽曲であり、多くのリスナーにとっても嬉しい作品となることでしょう。リリースを心待ちにしましょう!