カンロが地元・光市で「カンロ冠マッチ2025」を開催へ
カンロ株式会社が主催する「カンロ冠マッチ2025」が、地元光市で開催されることが決定しました。これにより、カンロは創業の地への感謝を示しつつ、地域社会との結びつきを強化していきます。開催日は2025年6月28日(土)、会場は維新みらいふスタジアムです。
特別な招待
今年のイベントには、カンロひかり工場の従業員とその家族約90名が特別に招待されます。この試合は、単なるスポーツイベントにとどまらず、地元住民との交流や地域貢献を目指すものです。試合当日は、「Kanro-1グランプリ」というグルメ企画や、選手を交えた「飴・グミプレゼン王決定戦」といった楽しい催しが盛りだくさんです。
集まった来場者を楽しませるため、先着1,000名には特別な来場者プレゼントも用意されています。ここでの合言葉は「今年で発売70周年を迎える山口県生まれの飴」で、見事合言葉を伝えられた方にオリジナルタオルが贈られます。
地域貢献活動
カンロ株式会社は、2020年からレノファ山口FCのオフィシャルプレミアムパートナーとして、地元光市の健康増進や食育に寄与する様々な取り組みを行っています。「糖に関する食育教室」等を通じ、地域住民の健康を支える活動を展開中です。また、カンロは創業75周年を迎え、地域の未来を担う子どもたちに向けた活動にも力を入れています。
従業員エンゲージメントの向上
カンロは中期経営計画2030において、従業員エンゲージメントを70%にする目標を掲げています。昨年度のカンロ冠マッチでは、参加者から「普段体験できない貴重な体験ができた」との声が上がり、エンゲージメント向上に寄与したことが確認されています。これからも地域とのつながりを大切にし、従業員だけでなく地域社会全体を元気にしていく取り組みを続けていく方針です。
レノファ山口FCについて
レノファ山口FCは、山口県初のプロサッカークラブとして、地域のシンボル的存在に成長してきました。彼らは「心をつなぎ、感動を届ける」をモットーに活動し、地域の人々に「夢・感動・元気」を提供しています。特に、近年では短い期間でのリーグ昇格を果たすなど、その実績も評価されています。
結論
カンロ冠マッチ2025は、地域への感謝の意を込めた素晴らしいイベントになることでしょう。地域住民や従業員が一体となって楽しむ機会、ぜひこの機会にスタジアムへ足を運んでみてはいかがでしょうか。